ご訪問ありがとうございます。

 

海近収益マイルーム実現に向けて奮闘中の週末DIYヤーのサラリーマン大家です。

 

鳩小屋リフォームに使う木材は、木材屋さんから直接購入し、現場搬入頂いております。



そのメリットは?


①現場に運搬費なしで搬入頂ける爆笑


②価格もそこそこ手頃(かといって格安という事はありません)


③木材の品質がいい


①のメリットは大きく、4mの角材や、10尺(3.03m)の合板を運ぶのは一苦労です。


さらに③は、大きなポイントです。


ホームセンターの木材は、品質にばらつきが大きく、安いものを仕入れてくるので、値段は安いですか品質にばらつきがある上、バラ売りしているので、良いものは早いもの勝ちで、酷い品質のものが多く売られている場合も多いのです。


その点、木材屋さんは予めグレードが設定されていて、良い品質のものが安定的に供給されてくるので安心です。


木材屋さんも大工のI社長にご紹介頂きました。


いつもながら、超感謝です!!


Lineでのやりとりしか無かったので、平日本業のお休みのタイミングでご挨拶兼工場見学会に行ってまいりました。


そこで・・


カンナ等の木のクズが山積みに・・


畑の土地改良に使いたい・・


これ売られるんですか?


売りませんよ、捨てます。


え、欲しいんですが・・


いいですよ!!


チョーラッキー


最後までお読み頂きありがとうございます。


 ブログランキングに参加中です。

にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ にほんブログ村 住まいブログ DIYへ