一般社団法人座キューピーマジック | 田窪一世 独白ノート

田窪一世 独白ノート

ブログを再開することにしました。
舞台のこと、世の中のこと、心の中のこと、綴っていきます。

座キューピーマジックについてのご報告があります。

 

僕も今年で68歳。3年後には70歳になります。これまでのようなマイナーな舞台活動にも限界を感じています。そこで3年後に完全黒字化出来ないようならば座キューピーマジックを畳む決心をしました。しかしただ座して死を待つつもりではありません。

 

文化庁補助金制度への申請の過程で座キューピーマジックを法人化する必要があり、それに伴ってこれまでの僕の個人プロデュースから再び劇団に戻すことにしました。それで参加回数の多いメンバーに依頼して正式な劇団員として今後は劇団運営に積極的に参画して貰うことになりました。今後は劇団員を中心に主要な役をシングルキャストで演じて貰い舞台のクオリティを上げて行きます。そして、年末年始劇団員が集まって何度も話し合った結果、3年間で6本の座キューピーマジック代表作を選び積極的に観客の新規開拓を目指して宣伝活動に力を注いで行くことになりました。

 

というわけで、次回5月公演は「ハムレットのための特別席」を上演することにしました。主要な役を田窪一世、鶴屋紅子、豊島歩、河合雪絵が務め、常連俳優、初参加俳優に脇を堅めて頂いて面白い舞台を作り上げて行く所存です。ひょっとしたら最後の「ハムレットのための特別席」になるかも知れません。ご高覧頂けたらと嬉しいです。後日、正式に公演内容を発表します。