俺の晩ご飯 | 食卓アドバイザー卓べぇの【食卓ブログ】~食卓に新しい風を~

食卓アドバイザー卓べぇの【食卓ブログ】~食卓に新しい風を~

楽しい食卓・美味しい食卓・明るい食卓・愛が溢れるみんなの食卓。 
 
このブログでは食卓に関する様々なことを発信しています。
少しでもご家庭の食卓のお役に立てたら嬉しく思います。

こんばんは
食卓アドバイザー卓べぇです。 
 
 
本日の俺の晩ご飯は…

焼き魚。(ん?前と被ってる。けど気にしない)
 
 
我が家では
焼き魚を焼く時は
フライパンを使用します。
 
 
魚焼きグリルは使いません。
 
 
フライパンで

日本酒と水を入れながら
蒸し焼きに。

 
これ、試してみて下さい。 
 
びっくりするくらい
フワフワに焼き上がります。
フライパンはちょっと焦げるかもしれません。でもグリルの洗浄もいらないので楽ちん。
 
 
では
燗酒と合わせて 
 
いただきます。
 
  
 
  
 
■ お知らせ
 
 
 【台所に立つことが楽しみになる料理教室】
 
     『卓べぇ・幸せごはんの教室』
       ~絶対幸せになる俺のご飯~
  
 
各地で開催しております。
 
3月~ 静岡県内(3ヶ所)
3月24日(土)神戸
3月29日(木)東京
料理一例