大人の居酒屋教室 | 食卓アドバイザー卓べぇの【食卓ブログ】~食卓に新しい風を~

食卓アドバイザー卓べぇの【食卓ブログ】~食卓に新しい風を~

楽しい食卓・美味しい食卓・明るい食卓・愛が溢れるみんなの食卓。 
 
このブログでは食卓に関する様々なことを発信しています。
少しでもご家庭の食卓のお役に立てたら嬉しく思います。

※満席&キャンセル待ちとなりました。
 
こんにちは
食卓アドバイザー卓べぇです。
 
今日は富士宮市で 
『大人の居酒屋教室』でした。
 
居酒屋教室は皆様お好きなお酒を持ち寄って
カンパイから始まります。

そして、様々な酒の肴の下処理や調理方法をお伝えします。(飲みながら)w
 
そして生徒さんも実践。(飲みながら)w
 

今日は赤貝の下処理もお伝えしました。 
 

飲みながら。(しつこい)笑
 
 
そして、今日は 
和風酢豚!
本日のメインと言ってもいいかもしれません!
 
かつお出汁の効いた酢豚です。
卓だしを使って簡単に作れます!

  
そして、生徒さんの持ち込み企画!
 
『カキで何か作って』とのお題をいただいたので、、、 

カキフライ!(普通)w
 
でも『卓だし』を使って自家製タルタルソースを作りましたよ(写真がない!)
 
あとは、 
カキをバター焼きにしたり、
ケチャップ焼きにしたりと、

そして飲んだりと(笑)
 

今日も美味しい楽しい時間でした(^^)
 
 
ちなみに、次回は3月28日です。
あと2名様満席&キャンセル待ちとなりました。 
会費・¥10,800-
 時間・昼13時30~16時30くらいまで。 
注)・大人の居酒屋教室は飲みながら進めていく、かなりゆる~い感じの教室ということをご了承ください。
参加ご希望の方は卓べぇまでご連絡下さい(^^) 

  
それでは今日も美味しい楽しい食卓を✨
 
🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 🍀
 
 
■2月22日は東京で料理教室です!
 
 
■富士・富士宮・静岡