さて…暑い。やはり暑い。明けても暮れても暑い。

 最近、ラジコンに行っては…軽く熱中症になって帰るので…家族からラジコンに行くって言うと心配されてしまいます(笑)

 困ったものです…


 さて、前回の練習で三年ぶりに走ったM08。


 時間も無く…(やる気?) メカだけ積んでいきなり走らせてしまったので、まずはデフのメンテ。

 自分はボールデフ用のグリスは京商と決めています。サラサラなのに滑らない。なんかお気に入り。 しかし最近、バックの中にも道具箱の中にも無く…行方不明だと思ってましたが、M08の入っていた箱にスペアパーツと共に入ってました。

 久しぶりのボールデフ…メンテ面倒ですが、気持ちよく走るには必須。


 で、次に新たにOPを投入。


 これでフロントのボディマウントを前に移動出来ました。

 ストラトスは低く過ぎて純正のボディマウントでは一番下の穴を使ってもボディが下げきれないので…やっと思う高さに出来ます。


 次にバッテリーマウント。

 今までは…1/12みたいにデカいOリングで固定してましたが、Oリングが古くて切れるので…固定方法を変更。


 蕨山カーボンさんのM07・M08用ショートリポバッテリーホルダーを購入。←ヤフオク、PayPayフリマ、メルカリで売ってます


 ↑装着例。M07Rのキットに入っているこの青いスペーサーが要るみたい。

 MD8……現在、カスタマーで取り扱ってないらしい。

 仕方ないので…ピンバイスで穴を開けてスペーサー無くても大丈夫な様に。


 これでバッテリーの固定もバッチリ。 

  

 さて、夏季休暇も終盤。しかし…天気予報をみる限り休みはずっと猛暑日。

 困ったなぁ…