さて、暑い。夏だから…って言うレベルじゃない気がします。

 自分は2年前まで結構熱い職場に居まして…熱さに対してそこそこ身体に耐性がありましたが、今は一日中エアコンの風に当たってるかなり環境の良い職場に移りまして…熱耐性もすっかり落ちてしまったうえに体重が10kgも増加(笑)

 脂肪と言う名の鎧を身に纏ってしまったので…余計に暑さに弱くなった気がします。

 とりあえず…少し暑さのピークが過ぎるまで練習は見合わせようかと。


 で、今回は前回のレースの反省。

 ←が初号機 →が弐号機  レースは弐号機で出ていましたが…3Dプリンター製のバンパーが付いていました。

 ウレタンバンパーより薄く、メチャクチャ柔らかい。レースの日は激暑だったので更に柔らかくなって…それであんな軽くかすっただけでアッパーアームが外れたと推測されます。


 元のウレタンバンパーに戻します。


 次に、ちょっと前のブログでも書きましたが…リヤのベルトが歯飛びして交換しました。

 で、そこから10パックくらい走ったのですが…もう加・減速で少しバリって音がしてます。

 ベルトのテンションを張るって言っても限度があるし…

 ちなみに原因は…HWのバンディットの強すぎるトルク。モデファイでもこんな事なかったのに…


 で、現行A800Rには↑こんなオプションが出てます。

 どーやらコレを入れるとリヤベルトの寿命が長くなるらしい。


 自分のMMXにもモーターマウントの後ろに2個穴が空いてるので…付きそうな予感。

 とりあえず試しに一つ買ってみますかぁ。


 次の練習までにアプデとメンテしときたいですね。あと、ロアデッキが結構痛んでいるので…このサマーブレイクの間に交換しようかなぁ


 ↑この前、更に一枚新品を手に入れ…新品が4枚。しばらくはこのクルマ続けられますね。



番外編


 無事に推しの子マンチョコ 光編24種+影編24種 合計48種コンプリートしました。70個くらい食べました。←こーゆーのがまた肥満を加速させる…



 久しぶりにバイクに乗ろうと…ヘルメットを新調

 フランスROOF社のboxer V8Sを購入。ついでにシールドをミラーシールドに換装。日本のメーカーには無いデザインですね。


 チンガードを後ろに回すとジェットになります。ま、自分死ぬほどジェットが似合わないので…エブリタイムフルフェイスですが。



 ルカリオの色違いも捕まえまして…

 無事、メガルカリオに進化。暑くてポケモン捕まえに行くのも…命懸けですね…