さて…SPY×FAMILYマンチョコ、ハイキューマンチョコが終わり…やっとしばらくビックリマンチョコから離れられると思いきや…「推しの子」マンチョコが始まり…また太りそうな今日この頃


 今回は[光][影]一気に48種揃えに行きます。


 ↑これはSPY×FAMILYマンチョコ。24種類のシールコンプリートしてます。


 で、先週末天気予報を見たら…日曜日は雨の予報。こりゃ土曜日に練習に行くしかないなぁと思い出撃。


 いつものAWESOMATIX  A800MMX  弐号機


 前回の練習からHWバンディットを一旦マッチモア スペクターに変更してます。

 どちらもイリーガルモーターですが、スペクターの方がトルクが細く、回転高め。←回転数制限さえなければ…


 この日は…SWEEPのタイヤに適したアライメントを模索。


 激暑なだけに…前回のレースの時のように体調を崩してはイカンので、ポテトで塩分チャージ(笑)


 色々と思いつくアライメントを試すも…なかなか「コレ」って言う結果が出ず。


 この日は…ポケモンGOのエピックレイドの日で、サーキット近くの公園にメガレックウザが出てたので…練習途中に討伐に出撃。

 なんと色違いのレックウザをGET(笑)


 はー、一仕事終えた気分。


 で、戻って再び練習


 最後の2パックは路面がよくなってしまい…何をやってもそれなりに走ってしまい…参考にならず。


 帰宅して…


 軽く整備して…アライメント調整。

 で、クルマを眺めていて…試したい事に気づきました。←毎回やな(笑)サーキットで気づけばすぐ試せたのに…


 とりあえず…試したい事が気になり…他にも用事があったのもあり、平日に有給休暇を取って…性懲りも無く練習へ


 日本中が激暑の日に。暑すぎて路面が喰わない気がしました。

 前回からリヤグリップが少し足らず、パワーを落とし、アッパーデッキもセパレートで前後とも硬め、フロントのリバウンドも減らし…だいぶフロントを弱めたセットになってましたが…先日自宅で施した卓上セットがハマり、リヤグリップが格段に上がりました。

 結果、今度はアンダーステアで悩む事に(笑)


 まずは、アッパーデッキの前側を標準タイプ(←)からソフトタイプ(→)へ換装。

 全く足りず…フロントのリバウンドを増やし…

 パワーがあり、コギングの強いバンディットに戻しました。


 最終的にはワンピースのアッパーデッキに。とりあえず一番曲がる仕様でも耐えられる程リヤグリップは確保できました。

 


 帰宅して…軽くメンテした弐号機。さて、次はもう少しだけ曲がるようにしたいなぁ…てか、あんなに暑くなければ…このままでも良い気がしますが。


 一旦、クルマの調子が上向きになったので安心しましたね。よかったよかった。