さて、自分は…4/27〜5/5までの9連休。

 連休前にディズニーランドに行ったんで…連休中は何の予定もありません(笑)

 とりあえずアルミのナックルを組んだセロスポーツを走らせたかったんで4/28に練習に出撃。

 他のサーキットでレースがあったり、前日に掛川でレースがあったり…で、232サーキットは意外と空いていました。



 まずは3レーシング セロスポーツから。

 まぁ〜良くなった(笑)アルミ製のナックルは効果絶大。真っ直ぐ走るし、変なトリムズレも影を潜めました。

 このトリムズレが結構クセモノで…ぶつけても無いのに微妙にトリムがズレちゃってストレートで修正すると次の周で修正した方に曲がり出して…元に戻したり…

 サーボマウントを樹脂+FRPの純正品からアルミ一体型に変えても良くならなかったんですが…ナックル〜ベアリングのガタでフラフラしてたんですね。

 


 で、たまには…AWESOMATIX  A800MMXも走らせようと準備。


 走らせてみると…やり辛い…

 何故だろう…


 原因は…最後にオーソを走らせた時、RushのタイヤでセットしてRushのタイヤで走らせてたんで…そのセットでSWEEPのタイヤを履いたからですね。

 Rushのタイヤはマイルドでわりとアンダー傾向なタイヤなんで、クルマをなるべく曲がるセットにする必要があります。

 で、そのセットでSWEEPで走るとちょっとオーバーステア気味でやり辛い。


 あと、走らせ方も…セロスポーツに合わせた走り方になってて、オーソだと突っ込み過ぎて良いとこ無し


 とりあえずこの日はオーソをSWEEPに合わせたセットに変更するのと…オーソの走らせ方を思い出す為に費やしました。


 だいぶ走らせ方は思い出しましたが…クルマのセットは出しきれず。


 次の練習までにもう少し机上でセットを進めて備えようと思います。