さて…今週末はレースですが、前日の土曜日は仕事…

 少しずつ平日にレースの準備をします。


 まずは…タイヤ。一応次のレースはSWEEPで行くと決めたので28、32を中心に準備。


 クルマを整備していて…前回の走行でまたナックル〜ユニバの周りのガタが気になり始めたのを思い出しました。

 前回は…ナックルの内側に瞬間接着剤を塗り、ベアリングとのクリアランスを少しキツ目にした事でガタも減り良い感じでしたが…走行を重ねるにつれて塗っていた瞬間接着剤が潰れて…元に戻った感じ。


 ちなみにAWESOMATIXは…ナックルがクランプ式になっていてナックル〜ベアリングのクリアランスは↑のビスの締め加減で自由自在。


 さすがにクランプ式には出来ないので…とりあえず内側、外側の両方のベアリングに当たる箇所に穴を開けて…イモネジを打ってみました。

 締め込み過ぎるとベアリングの動きが重くなるんで…効いているとは思いますが。

 やはりアルミのナックルに変えるべきかな…


 で、アライメントを計測・調整して…終了。


 あとはレースの日がどんな天気になるか?ですね。←夏日になる予報なんで…36要るかなぁ…まだ4月なのに