さて、最近入れ込んでいる3レーシングのセロスポーツ。

 普通に走ります。が、「良く走る」や「速い」には…まだ何かが足らない。←まぁ値段を考えたら…コスパ的には最強だとは思いますが


 で、セロスポーツの次のステップに選んだのは…

 フロントSSKユニバ(ドックボーンの先にベアリング付いたヤツ)とそれ用のカップ。今までもOPのダブルカルダンはいれてたんですが…

 こんな感じのごく普通のダブルカルダンと樹脂カップ。

 樹脂カップはキット標準のモノでダブルカルダンはオプション。←キット標準だとシングルの普通のユニバなんですが、ステアリングを切ると無茶苦茶振動するんで…セロスポーツなら必須OP


 なぜ普通のダブルカルダンからSSKダブルカルダンか?って言うと…


 AWESOMATIXは標準でこのタイプなんですが…とにかく失速しない。スロットルを抜いてコーナーに進入する時、他車に対して高い速度でアプローチ出来るんです。中・高速コーナーでは他車より速い速度が出るし、低速コーナーでは速度が落ち過ぎないので再加速が楽。

 そもそも他車より早くからアクセルをOFFって進入に備えられる。

 これがAWESOMATIXからセロスポーツに換えて一番面食らったところで、アクセルをOFFったらコーナー手前で失速しちゃうし、低速コーナーでは速度が落ち過ぎて加速に時間が掛かりもどかしい。


 って事は…セロスポーツにもベアリングの付いたドッグボーンのユニバを付けたら失速感が消え、進入速度が上がるんじゃないか⁈と思いまして。



 ホントは…スチールのカップだけじゃなく、↑のスプール本体も買わないとイカンらしい。
 ワンチャン、セロスポーツ標準の樹脂のスプールにスチールのカップ付かないかなぁ〜と試しにカップだけ買ってみました。

 ちょっと取り付け方法が異なるんで…素直にスプール本体も買った方が良いですが、ちょっと長めのビスとナットがあれば樹脂製のスプールにも付きました。


 換装作業中。

 換装終了。さて、これで失速感が減って良い感じになってくれればイイのですが…


 ん〜早く試したいけど…土曜日は仕事…