さて、先の日曜日久しぶりに練習に行って来ました。

 前日の土曜日も仕事で…仕事から帰り、翌日の準備を万端にし、早めに就寝。

 で、日曜日目覚めてみると…雨(笑)とりあえず毎日のルーティンのポケモンGOをこなしつつ様子を見るも雨。

 不貞腐れて帰宅し、TVを観ていたら…うたた寝。

 で、10時30分頃起きて外を見ると…止んでる。しかも道路のアスファルトが乾いてる。


 雨上がりで路面コンディションはよくないだろうけど…練習は出来そうだって事で急いで荷物を積んでサーキットへ出撃。


 自分が着いた時には2人ほどもう走らせていました。見ていると…やはり若干グリップは低そう。


 ま、そんなバットコンディションでもとにかく走らせたかったんで、練習開始。


 3レーシングのセロスポーツ。カーボンシャーシにしてから軽く1パックしか走らせてなかったんで…まずは走り込み。

 一気に仕様を変え過ぎて…新型アッパーデッキの効果は分からず(笑)

 とりあえずフツーには走ります。ただ、良くも悪くもフツー。なんか劇的に良くならないかなぁ〜と模索するも…なかなか煮詰まらず。


 試しに…AWESOMATIXを走らせると…やはり速い。しかも安定してて攻めなくても速い。これは…やはり値段の差なのかなぁ…AWESOMATIX1台=カーボン仕様のセロスポーツ6台ですからねぇ。


 一日走らせて帰宅。タイヤのテストも出来たし、一応来週のレースに向けては…満足かな。


 来週末に向けて整備をしていて…


 セロスポーツ(カーボン仕様)は1306g

 ボディ込みで1386g

 

 一方、AWESOMATIX A800MMXは…

 同じバッテリーで1207g

 ボディ込みで1278g。


 セロスポーツはA800に比べて20gちょい軽いESC積んでるのに…トータルで100g以上重い。

 100g違えば…まぁ〜操縦性からタイヤの負担から燃費、加速力etc色々差が出るでしょうね…

 特に今年度からGT1クラスはブリンキーの13.5T、タイヤ回転数の制限有りなんで…軽いクルマの方が絶対に良い。←ま〜レース車両なんて軽くてナンボですし

 去年までのように10.5Tの回転制限無しだと…ある程度クルマが重い方が安定したりってゆーのもあったんですが。


 ダイエットするって言っても…そんな余分なモノ付いてないしなぁ…シャーシ上側はほとんどアルミビスだし。

 人間と一緒で…ダイエットってなかなか難しい…


 ま、仕方ないのでしっかりと整備してレースに備えます。


追伸



 アライメントを測るのはいいけど…目盛がチラついて見えない…老眼、恐るべし…