さて…忙しくてなかなか練習に行けない。2月からは更に忙しくなる…


 走らせられないフラストレーションは…アップデートで解消って事で3レーシングのセロスポーツをアップデート(笑)


 まずは…コレ。3レーシングのクルマにタミヤのSSBBを装着しているのですが、縮み側のストロークが少し足らない気がしていて…素直に3レーシングのダンパーに換えようか迷っていましたが、先日発売されたこの「ローマウントアルミスプリングリテーナー」ならリテーナーが2mm下がるらしいので縮み側のストロークが増えるんじゃないか?と。


 比べてみると…やはりローマウントの方がリテーナーが薄くて低い。この差がストロークUPにつながると思います。


 装着。青さが増しましたー。効果のほどは…走らせてみないと分かりませんね…


 次にスプリング。リテーナーを変えたんで20mm長のスプリングも使えるようになりましたが…いままでアクソンの18mm長のHLS-SSを使っていたのでそのままアクソンのHLS-SSのもう少し硬めのスプリングを購入。

 これでもう少しセッティングの幅が広がりそう。


 最後にアッパーデッキ。たぶん新型OPのワンピースアッパーデッキ。


 従来型が下のY字型のアッパーデッキで、上が新型のT字型のアッパーデッキ。

 最近、流行りなのかな?AWESOMATIXのアッパーデッキでも最近マークライナートのブランドMR33から

 こんな感じのアッパーデッキが出てて…気になってたんですよ。今後、こんな型がスタンダードになるのかな?


 セロスポーツのアッパーデッキもとりあえず3種類になったんで…タイヤや路面状況に応じて変えられるようにテストしたい。


 新型アッパーデッキ装着。どんな感じになるか…楽しみです。

 とりあえず次の日曜日は練習に行くつもりです。


 あ、ここにきて3レーシングからセロスポーツの板モノが全てカーボン仕様の少し高いヤツが出ると。


 高くても…定価二万円しない…(笑)今から購入を検討するなら断然コレかなぁ。


 あ⁈サーボマウントまでカーボンになってる。出たら…ココだけパーツで買お〜っと。