さて、ここ最近忙しく…練習に行けてません。

 で、久しぶりに「練習に行ける〜」って週末に雨…

 

 仕方ないので…3レーシング セロスポーツをメンテナンス。←そもそも走らせてないからメンテも何も無いんですが

 前回の走行で…限界に近い領域でイマイチ読めない挙動をするのが気になってました。

 まぁ〜樹脂のバルクにFRPのデッキなんで…どこでどうヨレて、どんな挙動が出るか…予想もつかず。しかも毎回同じ挙動じゃないんでタチが悪い。毎回同じ挙動ならそれなりに対処できるんですが…

 単走ならまだ何とか走れますが…接近戦になると怖くて他車に寄せられない。


 とりあえずリヤにだけ入れてたアルミのロアバルクをフロントにも入れてみようと。


 まずは…ロアバルクの塗装から。自分のセロスポーツはタミヤブルーで仕上げてるんで、このピンクと言うかパープルと言うか絶妙なアルマイト色がちょっと邪魔。

 真っ黒に塗装完了。


 で、フロントのロアバルクを交換するのにバラしてて…

 フロントセクションをバラしてて…時間もあるし、どうせならついでにシャーシもカーボン製に換えちゃう事に。

 どれくらい走りがかわるか…楽しみ。


 8割方組み上がった所で…一旦休憩。



 そして完成。やはりカーボンはカッコイイ。一気に高級感が増しますね。

 ロアもアッパーもボディマウントもカーボンになり…見た目はハイエンドみたい。


 残念なのは…サーボマウントがFRP。OPのサーボマウントはアルミの一体型なんですが、自分は少し前のハイエンドで主流だったアルミとカーボンのハイブリッド型が好き。←見た目

 なんかカーボンの切れ端で作ってみようかなぁ…


 そんなこんなで…フルカーボン仕様になりました。前後ロアバルクもアルミになり、剛性は大幅にUP。

 あと…アッパーバルクとダンパーステーが樹脂ですが、とりあえず今のところはアルミ化は考えてません。たぶんこの仕様で充分な気がします。


 さぁ、この子はいつ走らせられるのか…割とカッコイイから盆栽でもいい気はしますが(笑)