さて、天気も悪く…せっかく組んだのに未だシェイグダウン出来ていない3レーシングのCERO SPORT 55。

 机の上に置いて見ていると…気になる所が次々と。


完成直後のセロスポーツ。この2年、AWESOMATIXを走らせていたんで…久しぶりにスプリングの付いたダンパーを作りました。

ダンパーは割といい感じに組めましたが…問題はスプリング。

セロスポーツ純正のスプリングは20mm(C2.6)。手持ちのスプリングも20mmだったんで、色々使えそうだなって全然気にせず組んだんですが…タミヤのSSBBを入れて20mmのスプリングを入れると、スプリングアジャスターが一番上まで上げてギリギリ車高が5mm。C2.6より硬いスプリングを入れたら…もう車高を調整出来ない。

今後、カーボンシャーシに換装したら車重が軽くなって…車高を調整するのにも困りそう。


って事で…AXONのWORLD SPEC SPRING HLS-SSに交換。

このHLS-SSは…スプリングの全長が18mm。これならアジャスターも下げられるんで、車高調整も可能。

しかし…スプリング1セットで980円とか…物価高を感じますね…


 スプリングを変え、ダンパーの角度も少し変え、更に青さが増したセロスポーツ。走らせても無いのに…アップデートされてます。

 とりあえず…一度走らせてみたい。巷では安いのに良く走ると評判なんで…期待しちゃいますよね。

 何せ…

AWESOMATIX  A800MMXのメインシャーシが一枚18000円。

3レーシングのセロスポーツが14000円。セロスポーツ用のカーボンシャーシが3600円。合わせて買っても17600円。

これを見ちゃうと…セロスポーツやってみようかなぁ〜って思っちゃいますね。