さて、今回の2023  232GP  第7戦に参加されたみなさんお疲れ様でした。

 やはり…雨が降りましたね(笑)予報は昼から雨で…今回はGT1クラスに参加するのが自分1人と言う事でGT1クラスはレース無し。←速ツーってつくずくやる人が居ないのを痛感

 って事で…巻きでレーススケジュールを進行すれば全レースを終える頃まではまだ降らないだろうとレース開始。

 順調に予選を終えて…11時。ここから決勝レースを全てやっても12時には終われそうと立て続けに決勝レースを開始。

 のはずでしたが…一番最初のMクラスBメインのメンバーが出て来た所で降雨。

 結構勢いよく降ってきたので…この天気で一度路面が濡れたら乾かないだろうとここでレース終了の判断。

 予選結果にてリザルト決定となりました。結果的にはその後すぐに雨が止んで…すぐ乾いたので…やれたかもしれません←たらればですが…


 これで残すは最終戦のみ。年間ポイントで接戦の方も多いので…頑張りましょう。


 さて、自分はと言うと…

GT1→レース無し(笑)

GT2→TQ=A1

でした。


 先週末に練習した時は…気温30℃越えで路面温度も56℃あり、真夏のセットでしたが…この日は気温18℃、路面温度も28℃と晩秋の状況。

 タイヤも32辺りをメインに用意していたので…大外し(笑)

 とにかく遅ツーのGT2ではタイヤが温まらないので最初から喰わないと話しになりません。

 道具箱をガサガサしたら…ユーズドのカワダの28が出て来ました。

 まーコレ以外ないから仕方ないって事でこのタイヤを履きます←カワダは0.5mmくらいタイヤ径が他社のタイヤに比べて小さいので…タイヤ回転数で規制のあるGT2だとストレートスピードが不利なんであまり履きたくないのですが…


 当日のGT2仕様のA800MMX。ユーズドのカワダ28をブレークリーンで拭き、温めます。


 第1ヒート始まって…やはりユーズド。なかなか喰いません。我慢の走りをしていると…レース中盤辺りから少しグリップしてきました。

 終盤にベストラップが出て、やっと調子が上がって来た頃にゴール。まず無難にタイムを出しました。 

 1ヒート目が終わって暫定1位。しかし、2位の方とは0.4秒差。

 2ヒート目は…タイヤを外して全くタイムは出ず。しかし、他の方達もあまりタイムが出てなく…ギリギリTQ獲得。


 手持ちのタイヤが無いのと決勝レースやれそうなんで…慌ててソレックスの24を作り始めた所で降雨。


 そのまま予選結果がレース結果となり、これでGT2クラスは開幕から全戦TQ&WIN。やはりAWESOMATIXは良いクルマですね。

 もう最終戦は出なくても年間王者は確定なんで…最終戦に出るかどうか悩んでます。←自分が出ない事でAメインの枠が一つ空くとポイント争いしてる人達にはチャンスになるかな?と。


 さて、レースも終わったし…クルマの整備でもしますかねー。あ⁈今月末に資格試験があるんで…勉強せねば…