さて、今週末は232GP 第3戦ですが…雨の予報。降るなら朝から降っていれば…すぐに中止の判断が出るのですが…
まぁ…天気だからどうにもなりませんね。
で、メインカテゴリーのGT1のAWESOMATIX A800MMXが微妙に調子悪い…
TT02ばかりいぢってたのでスネちゃったか…(笑)
たぶん原因は…パワーが上がってバランスが崩れたせいかと。
去年はパワー的には周りの人達と比べて中の中、もしくは中の下くらいでした。
扱い切れるパワーと煮詰まったセッティングで…非常に走らせ易くタイムも出ていました。
でも走らせてる側は…もう少しパワーあったらもう少しタイム削れるのになぁ〜って思っていて…今年はパワーを上げてみました。
まずはESCをHW製XR10stockspecV4からXR10 PRO G2Sに変更。
stockspecV4は使えるモーターの上限が10.5ターン。232GPのGT1は10.5ターンなんでギリ使えるっちゃ〜使えるんですが…余力は無い感じでした。
G2Sに換えて…やはりパンチは上がりました。伸びに関しては変わりませんが。
ESCを変えた所で良しとすれば良かったのですが…
地獄のチューナー・北見氏も言ってましたが…自分もかしこくないからダメなんですね(笑)
モーターもマッチモア FLEAT ZX V2 10.5ターンからFLEAT ZX V3 10.5ターンへ換装。
どちらもイリーガルモーターですが、V2がデビューして6〜7年。だいぶ古いモーターになってきてましたが…これ以上にパワフルなモーターが無かったんで、このモーター一択だったんですが…今年に入って完全新設計のV3が出ました。
しかもV3の謳い文句は全てのストックモーターを凌駕する回転数との事。
で、モーターを交換した結果…パワーが上がり過ぎて破綻(笑)