さて、週末ですが…土日とも気温が低くく超強風。アウトドアサーキットにはちょっと厳しいコンディションなんで…諦めてポケモンGO。


 あーゲンシカイキしたグラードンの色違いがカッコイイ(笑)


 前回のレースが終わって…そのままだったGT2仕様のA800MMXをまず整備。

 で、ちょっとレースの時に気になった前に出ない感じをアライメントで改善出来ないかと…アライメント調整。

 ついでにGT1仕様のA800MMXもアライメント調整。GT1に積んだ新しいFLEATはやはり回りましたね。旧FLEATで進角40°、ギヤ比5.3で良い感じでしたが…新FLEATは進角30°(デフォルト)、ギヤ比5.4で伸びが止まらない笑

 もう少しギヤ比を変えて試してみないとイカンですね。


 今回、GT2で久しぶりに0.5mm厚のボディを使ったんですが…やはりヘコヘコなボディに少し不安を持ちました。

 リヤは補強をして、ボディマウントにVIFAさんのワンピースボディマウントを入れているのでだいぶ良さそうなんですが…フロントがヤワヤワ。


 で、VIFAさんの新製品「3Dボンネットサポート」を入れてみる事に。



 少しは効果あるかな〜。ボンネットがヘコヘコするとフェンダーが割れるんで…それが減るといいなぁ。

 次の練習で効果を試してみましょう。