さて、自分の主戦場は232GPのGT1クラス。このGT1クラスは…ざっくり言うと10.5ターンのブラシレスでノンターボ・ノンブースト、ギヤ比は無制限、グリップ剤無し、8分間のレースです。
10.5ターンのブラシレスは特に何処のメーカーのって縛りは無いので…ほぼ全員マッチモアのFLEATZX V2 SPECTERを使ってます。
このモーター、イリーガルなんで他社の10.5より遥かに速いんで…結局このモーターのワンメークみたいになってます。
自分もV2 SPECTERを使用しています。特に不満もなく…パワーは充分。ですが2017年頃のデビューなんで、もう6年くらい前のモーターなんですよね。
10.5ターンって結構ドリフトで使用されてるんで…ドリフト用の10.5ターンはたくさん出てるんですが、RWDのドリフトで使ったりするんでシルキーで高回転まで気持ち良く吹け上がるような回転型のモーターが多かったりして…トルクが太くて低回転からドッカーンってモーターにはなかなか出会えず…結局古くてもV2 SPECTERを使ってました。
ま、GT1に参加している人達は皆んなV2 SPECTERなんでイコールコンディションで…それはそれでいいかなぁ〜と思っていたんですが…
出たんですよ…新型のFLEAT ZX V3 SPECTER
買っちゃいました(笑) マッチモアのHPではストックモーターで最高の回転数とトルクを誇るとの謳い文句。
ズルい気はしますが…勝ちたいんで。
ん〜なかなかに良いお値段。モーターも価格が上がってきてますね…
奥がV2 手前がV3 だいぶ今っぽく変わりましたね。
左がV2 右がV3 V3はエンドベルの上と正面の2箇所にセンサーを挿せるようになりました。
ステーター剥き出しなんで…更に冷えそう。
早速搭載。自分の積み方だと…SPECTERのロゴとスカルマークが隠れて…何のモーターだか分からない(笑)
明日はレースでサーキットに行くので…空き時間に少し走らせてみたいと思います。