さて、自分の主戦場は232GPのGT1クラス。このGT1クラスは…ざっくり言うと10.5ターンのブラシレスでノンターボ・ノンブースト、ギヤ比は無制限、グリップ剤無し、8分間のレースです。

 10.5ターンのブラシレスは特に何処のメーカーのって縛りは無いので…ほぼ全員マッチモアのFLEATZX V2 SPECTERを使ってます。

 このモーター、イリーガルなんで他社の10.5より遥かに速いんで…結局このモーターのワンメークみたいになってます。

 自分もV2 SPECTERを使用しています。特に不満もなく…パワーは充分。ですが2017年頃のデビューなんで、もう6年くらい前のモーターなんですよね。

 10.5ターンって結構ドリフトで使用されてるんで…ドリフト用の10.5ターンはたくさん出てるんですが、RWDのドリフトで使ったりするんでシルキーで高回転まで気持ち良く吹け上がるような回転型のモーターが多かったりして…トルクが太くて低回転からドッカーンってモーターにはなかなか出会えず…結局古くてもV2 SPECTERを使ってました。


 ま、GT1に参加している人達は皆んなV2 SPECTERなんでイコールコンディションで…それはそれでいいかなぁ〜と思っていたんですが…


 出たんですよ…新型のFLEAT ZX V3 SPECTER


 買っちゃいました(笑) マッチモアのHPではストックモーターで最高の回転数とトルクを誇るとの謳い文句。

 ズルい気はしますが…勝ちたいんで。


 ん〜なかなかに良いお値段。モーターも価格が上がってきてますね…


 奥がV2  手前がV3  だいぶ今っぽく変わりましたね。

 左がV2  右がV3  V3はエンドベルの上と正面の2箇所にセンサーを挿せるようになりました。

 ステーター剥き出しなんで…更に冷えそう。


 早速搭載。自分の積み方だと…SPECTERのロゴとスカルマークが隠れて…何のモーターだか分からない(笑)


 明日はレースでサーキットに行くので…空き時間に少し走らせてみたいと思います。