さて、1月2日に続き4日も練習に出撃する事に。

 朝、起きてカーテンを開けたら…庭の地面が濡れています。ど〜やら朝方雨が降ったよう。

 雨は上がったとは言え、どんより曇り空。しかも寒い。今日は人居ないだろうなぁ〜と思いながら232サーキットに着くと6人ほど準備中の人達がみえました。

 自分も準備を始めて…練習開始。


 まずは…路面を少しでもよくする為にGT2で走り込みます。

 今日はウルバリンからマッハ1にボディを換装。深い意味はありませんが…GT2でウルバリンとの比較してみたくて。

 少しウルバリンより大人しいかな〜と。路面コンディションが良く無い時はマッハ1の方が良いかも。

 15.5Tを積んだ時から何かやり辛いと思っていたんですが…どうやら速度域が低くくてステアリングの反応速度が速すぎてイン側にコツンコツンとノーズを当ててしまいます。

 GT1の時はクルマが速いのでちょうど良かったんですが…GT2では少しサーボのスピードを落とした方が良さそう。

 プロポのEXPをいぢるものの…しっくり来ない。

 今、レスポンスモードは最速のSXR。(サンワエクストラレスポンス)

 レスポンスモードを一つか二つ下げようかなぁ〜と思ったんですが…まずは手始めにBEC電圧を7.4V→6Vに変更。

 コレがいきなり的中。レスポンスモードは変えなくても少しマイルドになってやり易くなりました。

 

 この後、走り込んでいると…軽く縁石に乗った時に何やらリヤが沈んだまま戻らず。

 ピットに入ってクルマを見ても…何の破損・損傷も無くて…なんだろう?と思い机に戻ってボディを外して詳しくチェック。


 オーソのダンパーはダンパーマウントに差し込んで位置を決めたら…写真の青丸のビスを締めてクランプして固定するんですが…右リヤのクランプが緩み、ダンパーの位置がズレてました。←普通のダンパーで言うとダンパーのエンドが外れた状態ですね

 去年一年走らせて…緩んだ事が無かった部分なんで…良い教訓になりましたね。今度からちょくちょくチェックします。


 少し路面コンディションも改善されて来たんで…GT1を走らせます。

 この子はまだ慣らしの段階。発生するマイナートラブルを潰しながら各部のアタリがつくようにひたすら走らせます。

 今日は特にマイナートラブルも無く…普通に走り…掃除して、タイヤ外して片付けている時にフロントのアッパーバルクがガタガタしているのに気づきました。

 ど〜やら最後のパックの最後あたりでちょっと変な挙動が出るなぁ…と思ったんですが、タイヤがタレているんだろうと思い走っていたんですが、たぶんコレのせいですね。

 トルクレンチで締めてるんですが…少しトルクが低くかったかもしれません。4kg→5kgにトルクを変更して締め直し。



 自宅に帰って…今回でたトラブルの箇所だけでなく色々とメンテしながらチェック。

 アライメント調整までして…終了。次回の練習でGT1はESCのブレーキの設定、GT2はもう少しだけ曲がるセットを煮詰めたいですね…