あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。

 さて、31日に走り納めして… 

 元旦に走り始め。1パックだけ2号機のシェイクダウンをしてきました。

 まだ各部に若干渋さというか…新車特有の動きの硬さが見えていて…とりあえずぶつけないように走行。1号機のデータを元に机上セッティングしてきたので普通に走りました。一安心。


 2日は荷物を一式持ち込んで…一日練習してきました。


 まずはGT1仕様の2号機。少しリヤのグリップが弱い気が…

 とりあえずZOOのウルバリンMAXからエクストリームのツイスターSPにボディチェンジ。

 少しマシになりましたが…根本的な解決にはなってませんねぇ。


 アライメントを少しいぢってみようと思ったら…リヤのトーが1°あるかないか(笑)完全に調整するの忘れてましたね…

 2.5°ほどトーインを付けたら…ま〜驚くほどリヤグリップが上がって良い調子。

 去年、1号機をシェイクダウンした時は…バネレートやレバー比で悩みに悩んだんですが、1年やって現状1番良いダンパーセットをまるっと移したんで…最初からよく走りました。

 大満足のシェイクダウンでした。


 GT2仕様の1号機も普通に走りましたが…速度域が低いのでもう少し曲がるセットの方が速く走れそうな気がしますが…あまりやり過ぎると運転が厳しくなってしまうんで…運転し易さとピーキーさを上手く折り合いをつけたセットを探さないといけませんね。←レースだとGT2のレース直後にGT1があるんで…もしダブルエントリーならGT2であまり疲れちゃうとGT1が辛くなっちゃうんで…気楽に走れて速いクルマを造らなくては…

 さて、冬休み中にもう何回か練習に行きたいですね。