さて…凄いクルマが発表されましたね(笑)



 自分はこ〜ゆ〜挑戦的なクルマ好きですよ。フロントのダンパーの配置がタミヤのホットショットを彷彿ととさせますね。これで速かったら…ホットショットは30年先を行っていた事になりますよ。


 先日の練習で…遅ツー仕様のAWESOMATIXを走らせて来たんですが、その日はO原氏が8パックほど相手をしてくれました。

 O原氏のTRF420Xはユーズドタイヤでもコンスタントに10秒8付近で走行していて自分のA800MMXとあまり変わらないペースで走っていたので…毎パック、バンパーtoバンパーの接近戦で…久しぶりにラジコンが楽しくて楽しくて(笑)

 気がつけば…毎パック13〜14分、70LAPも走ってました。


 一緒に走る相手がいた事で…自分のクルマの強い所、弱い所が見えましたね。これはお付き合いしてくれたO原氏に感謝です。

 どうやら自分のクルマは低速コーナーではかなり良い動きで詰め寄る事ができますが、高速コーナーで少し離される感じ。

 ロングサスアーム+低重心でクルマがロールしづらいのでスタビを外してあるのですが…速ツーの時より少し脚を柔らかくしているので、ロールし過ぎている感じ。

 この辺りを…脚を少し硬めるのか、柔らかめのままでスタビを入れるのか…実走しながらよりベターな方で煮詰めていこうかなと。

 とりあえず整備もしたし、あとは週末倦怠感を乗り越えて練習に行くだけです(笑)