さて、朝夕は冷えるようになりましたね〜。朝マヅメに釣りに行くのが辛くなってきます…


 雨上がりで路面コンディションはあまり良くないだろとは思いながら…ボディのテストもしたかったので練習に出撃。


 クルマはお馴染みのAWESOMATIX A800MMX。

 セッティングは特にいぢらず、ボディだけを変えて走り込みました。

 右からツイスターSP、ウルバリンMAX、MACH1。

 午前中の路面温度もコンディションも上がってない状況でタイヤは28。

 この条件だとツイスターSPがかなり走らせ易い。温度は上がらずもコンディションが上がってくるとウルバリンも良く感じました。

 で、慣れてないせいか…少しMACH1が気難しく感じました。

 午後、路面温度が上がりタイヤを32に変えたところ…ツイスターSPが低速域で曲がって来るまでに少し我慢が要るようになりました。

 ここ3か月、ずっと使っていて慣れているからか…タイヤと合っているのか…ウルバリンは非常に良い仕事をしてくれました。低速域でもしっかり曲がってくれるし、リヤのグリップもちょうどいい感じ。

 で、MACH1は…曲がると言うか少しリヤのグリップが足らない感じ。もう少しクルマがアンダーか速度域が低いカテゴリーなら良いですが、速ツーの自分が使うなら少しセッティング変更が必要かな〜。


 一通りテストした後はMACH1で走り込んでボディに慣れようと3パックほど走ったところで練習用の28が破れて…練習終了。

 テストも含めて10パック。500LAPちょい走り…どっぷり疲れて帰宅(笑)


 さ〜最終戦に向けてしっかりと準備して臨みましょう。


 お⁈そ〜言えば遂にXRAYの新型X4 2023が見えてきましたね。2023に掛けて23箇所の変更があるとか…

 値段も発表され、写真もいくつか出てきましたね。更にショートダンパーになるみたいですが…ちょっと短すぎな気も…またダンパーが変わるとバネも変わるんかな?


 どんな感じになってくるか楽しみ〜。←でも…もしもう一台クルマ買うなら迷わずAWESOMATIX買うけど(笑)