さて、2022 232GP第7戦に参加された皆さんお疲れ様でした。

 週間予報でもずっと日曜日は雨の予報が出ていて…やはり朝から薄曇りでいつ降り始めてもおかしくない感じだったので巻きでレースを進行させていただきました。ご協力ありがとうございました。

 予選が全て終わった時点でレースは成立したので…決勝レースは雨が降り始めるまでにやれる所までやろうと言う事でやりましたが…GT2  AメインとGT1  Aメインの2つが降雨で中止。この2レースは予選結果をもって決勝レースの結果とさせていただきました。

 次戦は最終戦。もうそんな時期なんですね…泣いても笑ってもあと1戦。頑張りましょう。


 さて、自分は…今回もTQ&WIN。とは言っても降雨で決勝レースは中止。予選結果での順位確定となりました。

 が、予選でめっちゃくちゃクルマの感触が良く、ホントに思い通りにクルマが動くと思ったら…コースレコード出ました(笑)

 今までも自分が出した50LAP  8分5秒がコースレコードでしたが…

 今回は…51LAPで8分5秒と1周も更新。モデファイ時代でも50LAP止まりだったのに…パワーダウンした10.5ターンのGT1で51LAPイケるとは…

 モデファイ時代5.5ターンでベストラップが9秒4でしたが、今日は10.5ターンで9秒2。やはり有り余るパワーは持て余すだけなんですね(笑)重要なのはトータルバランスですかね。

 今日は近年稀にみる路面コンディションの良い日で…GT1、GT2、GT3と各クラスでコースレコードが出てましたので路面にも恵まれましたね。


 前日の練習で…今までより路面温度が下がっているのが確認出来たので(夏の間に蓄えられた地熱で涼しくなっても暫くは路面温度は簡単に下がらないんです)夏の間、封印していた1ピースのアッパーデッキを解禁。

 よりアグレッシブに曲がるボディ・ウルバリンMAXにシャーシフレックスをより誘発する1ピースのアッパーデッキ、多くの方が32、28の硬度のタイヤ+タイヤウォーマーをチョイスする中、24でウォーマー無しをチョイス。

 好路面にボディ、シャーシ、タイヤと良い条件が揃ったのが…タイムの出た要因ですね。


 さぁ〜これで残すところあと1戦。今日みたいなミラクルなタイムは出ないと思いますが…出来る限りの練習はして臨みたいですね。