さて、夜勤明けの土曜日は…爆睡してしまい…夕方にラジコンの準備をしながら日曜日は朝イチで出撃して来週のレースに向けて練習するぞと思っていたのですが…日曜日の朝、起きたら何だかヤル気が出ず、グダグダしているうちに出遅れて練習を断念(笑)

 これが俗に言う倦怠感ってヤツなんですかね?別にラジコンがやりたくない訳では無いのですが…


 でもレースは来週なんで…自宅で2本ほどバッテリーを充電して2バックだけ練習に行きました。レース前の最後の日曜日なだけあって…激混みです…


 まずは1パック目。普通に走ります。ユーズドタイヤですが…まぁまぁ普通にはしりました。で、走り終えてピットに戻ると…同じカテゴリーのクルマが3台出てきました。

 最近、練習に行っても同じカテゴリーのクルマが全くおらず、いつも単走で黙々と走り込むだけの練習だったんで…一緒に走りたいと思い、耐久レース並みに急いでバッテリー交換してコースイン。


 が…路面温度は55℃。直前の走行でタイヤは熱ダレしていて、そのまま出て行ったので…案の定走り始めて1分くらいでペースダウン(笑)

 全く話しになりませんでしたね…ま、タイヤがタレてる状態で走る練習になったと言えばなったんですが。


 帰宅後は…来週のレースに向けて整備とアライメントチェックです。

 激しく当たるようなクラッシュはしていませんが、縁石に軽く乗るのを繰り返してるせいか微妙にズレてますね。←走らせてる人はあまり違和感を感じてませんが(笑)


 スパーギヤ欠けてはいないのですが…だんだんと摩耗してバックラッシュが大きくなってます。


 AWESOMATIXにしてから…結構練習するんで摩耗するのかな?今までそんなにスパーが減るって無かったんですが…

 ピニオンがスチール製なら分からなくも無いですがアルミ製を使ってるし…AXONのスパーがそーゆーモノなのかな?

 ま、見た目がカッコイイので使いますが(笑)


 あとは…レース直前に天気をみながらタイヤを作れば準備完了ですね。