さて、やっと10日間の隔離生活も終了。人生でこんなにも元気で部屋に篭ってた事ないんぢゃないかな…

 隔離生活が終わって…シャバに出た初日は…ラジコンをやりに行って来ました。

 この日は雨の予報で…232サーキットには4人しか居ませんでした。自分も雨が降り始めたらすぐに片付けられるように屋根の下にピットを広げましたが…雨、降らず(笑)しかもなかなかの快晴。

 10日間、涼しい部屋の中でYouTube観たり、Amazonプライム・ビデオ観たり…してた身体に35℃超える気温の炎天下でラジコンやるのは…かなり辛かったです。


 まずは…リハビリとばかりに隔離生活で製作したランチアを走らせました。同じ10.5ターンですが…発注してあったESCが届かずデルタには部屋に転がってたスーパーボルテックスZEROを積んだんですが…このESCのせいかデルタはバカっ速(笑)

 ノンターボ・ノンブーストにしてあるのに…ストラトスはGフォースの一番安いTS50が積んであり、パワーを弱めに設定したら…232のGT3クラスのクルマより若干速いくらいのパワーしか出ないのでちょうど良かったんですが…デルタの方は有り余るパワーにラッシュのハイグリップタイヤで完全にシャーシが負けてます。

 転んだらボディ傷だらけになっちゃうんで…恐る恐る2パックほど走行。その後、今度はプアなパワーのストラトスをガンガン握り倒して2パックほど走行。


 昼から満を持して

 AWESOMATIX  A800MMXを久しぶりに走行させました。

 リハビリで2パック。フロントのバルクをカーボンプレートで繋いで1パック、フロントバルクを元に戻してアッパーデッキのビスの位置を変えて1パック。

 最近は…あまり大きなセット変更も無く、ただ走らせてるだけな感じですが…まずは人間がクルマの動きをしっかりコントロール出来るようにならないとイカンので走り込むだけでもやる意味はあると思います。←走り込んでいると…クルマのちょっとした挙動を見た瞬間にこの後こんな動きをする。だからこうコントロールするってゆーのが反射的に手が動くようになります。特に自分は弱オーバーステアのクルマが好みで大体そんなセットなんで走り込んで…自信持ってクルマをコントロールできないとレースなんか出られません。


 A800MMXを走らせるのは3週間ぶりでしたが大きなクラッシュも転倒もなく練習終了。


 自分の夏休みはあと4日。もう一日くらい練習に行きたいところですね。←天気次第かな…