さて、先週末は…土曜日が晴れて激アツ、日曜日は曇りの予報でした。

 気温はそこそこあっても日差しがなければまだマシかな?と日曜日に練習に行こうと思いましたが…土曜日一日練習して日曜日はゆっくりしながらクルマのメンテとかした方がいいんぢゃない?と…夜勤明けで朝帰って来て、寝ずに練習に出撃。

 やはり朝から激アツ…日曜日が曇り予報なんで皆さん日曜日に練習する感じなのか土曜日は自分を入れて4人。ま〜熱中症警戒アラートが発令されていて不要不急な外出は控えろと言ってますからね(笑)

 

 さてAWESOMATIX A800MMXですが…先週の練習である程度新しい周回方向のセットも固まってきたので微調整と走り込みですね。

 やはり路面温度が上がり過ぎてワンピースのアッパーデッキよりも2ピースのアッパーデッキで前後をバラバラに調整した方が良さそう。


 走行後のモーター温度は74.2℃。これくらいなら大丈夫かな。

 ESCの外から測った温度は67.2℃。こちらもヒートプロテクトが効くまでにはまだ余裕があります。


 とにかく苦手な周回方向なのとAWESOMATIXでは初めて走る周回方向なんで走り込んで慣れる&きになる所を洗い出します。


 あと速ツーだけでなくGT2クラスの遅ツーでも練習。無限MTC1ですね。この子は何せよく走ってくれます。この5年(2年はシリーズ戦にも参戦)1度も大きな破損もなく…逆に壊れないから最初に揃えたスペアパーツが減らない(笑)

 ライン取りの確認や周回方向に馴染む為の走り込みで4パックほど走りましたが…ま〜調子が良い。もう丸5年デフは開けた事無いし、ダンパーはダイヤフラムが破れた3年前にバラして以来そのまんまですが…ノーメンテ、走りっぱなしでこれだけ走ると普段A800MMXをあんなにバラしてメンテしてるのが必要なのか?と思えてきますが…レースでも練習でもクルマが万全でないと思い切って攻められませんからね。←特にレースだとクルマに不安を抱えてたらタイムなんて出せないんで。


 で、遅ツーでしっかりラインの確認もして…速ツーで走り込んで…新品から12パック目で

 ウルバリンMAX大転倒…5mくらいひっくり返って滑走したんで屋根がキズだらけ(笑)無傷のままレースに臨みたかったんですが…

 帰宅後、サーキットのゼブラゾーンやエスケープゾーンのペンキが付いてしまったボディをキレイにします。自分はグンゼのプラモデル用シンナーで拭きます。ボディを侵す事も無く綺麗になりますが…臭い(笑)

 

 あとは…

 タイヤを作ってレースに備えます。タイヤも安くは無いのでせっかく作るなら最後まで使い切りたい。途中で剥がれるなんてもってのほか。

 って事で…まずは中性洗剤で軽く洗って、その後クリーナーでしっかり拭いて接着します。


 土曜日にここまでやって…レース前にもう少しだけ試したい事や確かめておきたい事があったので日曜日に少し練習に行こうかなぁと朝起きてみると…雨。2週続けてこのパターンですね😮‍💨

 この週末はレースですが…ど〜なりますかね。