さて、今週末は232GP第4戦がありますが…天気が微妙。途中で雨が降り出すのが一番困るので…朝から晴れか朝から雨のどちらかにしてもらいたい。
で、レース一週間前の日曜日に練習してきました。
AWESOMATIX A800MMX。サスセットはだいぶ方向が決まってきました。
もー少し初期でフロントが入ってくれると運転し易いんですが…
で、何処をいぢろうか…悩んだ結果、触ってなかったアッカーマンに手をつける事に。
A800MMXのステアリングクランクは…シングルワイパー。
アッカーマンの調整はワイパーを止めているビスをゆるめるとワイパーが前後に動きます。
大体のAWESOMATIX使いの人達は後端いっぱいの所で固定して使っているようですが…自分はほぼ中央。
自分は基本、どんなカテゴリーのクルマを作っても最初はステアリングタイロッドが平行「ー ー」になるようにつくります。←自分ルールです(笑)
5〜6年前にやってたF-1や去年やってたMー08もステアリングタイロッドは「ー ー」でした。
今回、ステアリングタイロッドを「/ \」に変更。しかも少しでは分からないだろうと思い、ワイパーを前いっぱいに出して固定。
で、走ってみると…ユーズドタイヤでも笑えるくらい初期が曲がるようになりました。
履き古したソレックスでも49周8分6秒 ベストラップ9秒6がでてました。
新品タイヤだとどんな挙動が出るか分からないので…いささか不安ですが、まぁこのままレースですね。
続いて…レースには出てないけど息抜きでやってるGT2仕様の無限MTC1。
良く走りますね。XRAY X4の方と一緒に走ってもらいましたがリヤモーターでも充分戦えるような気がします。
で、十分に練習はしたので…帰宅して整備。今回は駆動系にオイルを挿して動きの確認のみ。
第4戦が終わったら、後半戦突入で周回方向が変わるので…今回のレースが終わったら一度完バラして組み直すつもりです。
さて、これから土曜日までは天気予報と睨めっこですね…