さて、先日の2022 232GP 第3戦に参加された皆さんお疲れ様でした。

 前日まで夏日でしたが…レース当日は太陽は照っているものの風が強く、風のせいか湿度が低くて路面コンディションがまたも不安定なレースでしたね。

 今の反時計回りも残すところあと一戦。しっかり練習して来月のレースに臨みたいですね。心配なのは…梅雨ですからね…


 自分は前日の土曜日にセッティングの確認とタイヤの確認に出撃。

 暑い。直前までは32〜36で走行してましたが…この日は36一択。なんなら40かと思うほど暑かった。

 ま、努力と練習とAWESOMATIXは裏切らないと昔から言うように、この日も良く走ってくれました。ホントに手の掛からない子です。


 前日にボディが欲しくてキットを買ったSLK。

 しかし…だがしかし…思った感じに走らない…

 初めてLサイズにしたんですが、前回はカルマンギアでフロントにプラパーツ満載でフロントのオーバーハングのさらに前の部分が重かったので気がつかなかったんですが、良かれと思って軽いSLKにしたら…フロントがパタパタと弾む。

 今年、実車のF1で流行り?のポーパシングが自分のM08にも発生。しかも実車のF1もメルセデスがポーパシングで悩んでる…自分もメルセデスのボディにしてポーパシングに悩むと(笑)

 どーやらM08は…ホイールベースを伸ばすとメカの載っている所はそのままにノーズ部分だけが前へ伸びるので、前が非常に軽くなってしまい…ポーパシングが発生するみたい。

 自分が走る232サーキット+ラッシュのタイヤだとMサイズが一番バランスが良い気がします。


 って言う事で…Mシャーシはレースに出るのを断念して、レースは GT1クラスのみに参加。


 前日の夜は…しっかりと整備して翌日のレースに備えます。



 で、レース当日。結果は…TQ&WIN。やはりAWESOMATIXは裏切りませんでした(笑)

 ただ…今年に入って初めてレースで縁石に乗って転倒しました。今までツイスターSPのルーフに傷一つ無かったんですが…遂に傷が入ってしまいました。これはノットエレガント…


 得意な反時計回りもあと一戦…何とか次も勝って後半戦になだれ込みたいですね。