さて…連休スタートしましたが、前半は天気悪いですね…

 練習に行きたいところですが…来週末がレースなんで、直前にまとめて練習してレースになだれ込もうかなぁ〜と。

 で、何もやる事なくて←風が強いと釣りも行けないし(笑) 久しぶりにMシャーシをやろうかなぁと。

 去年、自宅の建て替えで二度の引 っ越しがあり、ラジコンを休止してましたが、完全に辞めてしまうと二度と復帰しない気がしたので…月イチ、レースの日だけプロポを握るようにしてました。M08でMシャーシのレースに出てました。

 去年の自分のM08は非常に調子が良くて7戦7TQ&7WINと出来過ぎなくらい良く走ってくれました。

 ボディはSlidelogy製旧NSX(225mm)。しかし、今年からはレギュ変更でMシャーシはタミヤ製ボディのみになりました。


 で、今回チョイスしたのは…

 フォルクスワーゲン カルマンギア。リアスポが無いのは少し不安ですが…そこはホイールベースの長さ(239mm)でカバー出来るかな?と。

 ロータスヨーロッパも良いなと思ったんですがキャビンから後ろのリヤセクションの高さが気になりまして…


 まずはシャーシをMサイズからLサイズに変更。長い…(笑)最初にM08を買った時にSサイズでランチア ストラトスを載せてた時から比べるとキャパシターやポンダーを積む場所に困らない(笑)


 タミヤのボディは穴位置も印があり、ホイールアーチもピッタリで作り易い。


 さて、何色で塗ろうかな〜。