さて…今日はいきなり本題ですが、生活に必要なモノが色々と値上がりましたね。

 前にこのブログでもAWESOMATIXが値上げになったと書きましたが…アルミとカーボンの原材料の高騰に急激な為替レートの変動で仕方ないらしいですね。

 で、遂に

 セキドさんが値上げをすると。今、自分のA800MMXにはXR10PRO stock V4と言うストック用のESCが載ってます。

 現状、軽くて小さくて特に何の不満も無くて気に入ってます。元々このESCはスペアで持ってたESCで…メインで使ってたヨコモのESCが調子悪くなって代わりに積んだらあまりの調子良さにこの子をメインに使うようになってました。

 壊れた時の事を考えると…スペアにもう一個同じESCを買おうか迷っていたんですが、そのタイミングで値上げの告知。

 もちろんこのstock V4も値上げの対象でした。で、ハイエンドモデルのXR10PROももちろん値上げです。


 煽る訳ではないですが…半導体不足で品薄になるのと、値上げ前に駆け込みで購入する人も居るだろうし…壊れた時に買えないかも知れない…ESCが無いと困るな…


 って事で…ハイエンドのXR10PROを購入(笑)

 残念ながらセキドのオンラインショップではXR10PROエリートしかありませんでした。

 ギリギリまでstock V4と悩みましたが…クーポンやら支払い方法などの組み合わせでXR10PROが18000円くらいになったんで思い切ってイッてやりました。←stock V4はそんなに値引き無かったんで。


 とりあえず…しばらくは自宅で保管ですが(笑)AWESOMATIXのシャーシも値上がり前に駆け込み購入したり……値上げに踊らされてますね…