さて、4月も始まり…値上げラッシュですね…

 1週間天気予報を見続けたものの…週末は寒い+日曜は雨と言う予報は変わらずなんで…土曜日に練習に出撃。


 今年初めにシェイクダウンしてから3月の開幕戦までは車高低め+脚硬め+スタビ無しのスタイルでセットしていて一応レースで50LAP記録出来たので…2戦目に向けて違う方向からのセットにチャレンジ中。

 現在は車高やや高め+脚柔らかめ+スタビ(前後ミディアム)でセッティング中ですが…クルマが元々超低重心という事もあり、やや高めの車高でもあまり不安定な感じはしませんね。

 悪くはないですが…凄く良いって感じでもない(笑)50LAPは出ない気がしますが、このままレースに出る予定です。

 

 で、帰宅後…GT2用のクルマを作ろうと…


 壁に吊るされて休眠していたTRF419XR+H2RDのミッドシップコンバを引っ張り出して…改修。

 自分のH2RDのミッドシップコンバはV2。最新ではV2.1が出ているみたいです。

 従来型のV2はメインシャーシが2.5mm厚。V2.1では2.25mmになったらしく…羨ましい… 

 が、しかしまだ日本であまり売ってるの見た事ないので…しばらくはこのV2仕様でいきます。

 メインシャーシが厚く、たぶん剛性が高いので…

 アッパーデッキの補強リブをまずは一箇所カット。

 組んでみて…手でネジネジしてみると…硬い気がするので…


 2本目のリブもカット(笑)これで一度走ってみますが…それでも硬かったらどうしよう…もう繋がってるところが一箇所しかないので、そこをカットしたら…アッパーデッキが左右分割になっちゃいます。

 適当にメカを積んだものの…ケーブルの長さが気に入らず…また苦手なハンダ作業。

 低く短く…なんとか納得できるくらいの仕上がりになりました。

 最近、AWESOMATIXばかりだったので…ダンパーステーがあると…ゴツく見えますね。


 これで…あまり走らないようなら…TRF420X買うか…いやいや、それならAWESOMATIXもう一台だな(笑)