さて、先週は特番で休止だったガンダムの再放送。今週はちゃんと放送ありました。

 今、観て改めて思うのは…一話の内容が濃い(笑)

 今週の第42話  宇宙要塞 ア・バオア・クーもソーラーレイ発射から始まり…デギン、レビル戦死、キシリアに撃たれてギレン死亡、シャアはジオングにて出撃、ガンダムとの戦いで徐々にシャアもニュータイプに…とアッという間の30分。

 来週が待ち遠しい…


 で、ラジコンの話しは…

 自分、AWESOMATIX A800MMXを買う前に少し不安がありました。もちろん232サーキットで誰も使ってないって言うのもありましたが…一番は脚回りに不安を持ってました。

 20年くらい前、ツーリングカーが6セル+23Tブラシモーター全盛の頃、自分は京商TF-2→TF-3→TF-4と京商一筋でしたが…次に出たKX-ONEがかなり先進的で問題作だった為、一旦京商を離れ…ALEX RACING DESIGNのバラクーダをチョイスしてました。

 当時、タミヤのTB-EVO3が猛威をふるっていてシャフト車をやりたくて…でもEVO3じゃないシャフト車が欲しくて…バラクーダにしました。

 中身はバラバラなんで…箱だけパシャり。2001年のモデルなんですね。

 アルミパーツが赤いのを使ってました。他にも青や紫など買う時に色を選べるのも斬新でした。

 20年前にボールコネクト+ロングサスアームと…現在のツーリングと同じパッケージング。これがハマると速かったんですが…なかなか気難しい子で…その経験があったので…バラクーダよりも簡素な造りのAWESOMATIXを見た時にちょっと悩んだんです。

 が、結果AWESOMATIXはよく走るクルマでした。バラクーダは20年デビューが早過ぎたのかもしれません。

 急にこの話題になったのは…レース当日、見学に来ていたZEROTRIBEの方と少しお話しをさせて頂いたのですが、その方が元ALEX RACING DESIGNの方で…そーゆー話しになりまして…確かに今なら時代に合ってるかも⁈と思いました。←ちなみに自分が20年前にバラクーダを使っていたのを覚えてみえました。ありがたいことです。


 ちなみに…バラクーダの後はタミヤのTB-EVO3スリカーンリミテッド→EVO4→TF-5スタリオン→TRF416→417→418→419となっていきます。

 そして一年お休みの後、AWESOMATIX A800MMXにて復帰といった感じです。


 そんなAWESOMATIXですが…ロシアがどうなるか分からなくなってます。

 今、特に何も壊れてなく…何の問題もないのですが、パーツが無くなってしまうと困るので…


 もう結構ズリズリになってしまったロアデッキを一枚購入。16500円(;´༎ຶД༎ຶ`)

 ついでにオプションのダンパーのフタを購入。フタが4個で8800円…これはただ単にダンパーのメンテが楽になるから(笑)

 とはいうものの…レース前にダンパーはメンテしたばかりなので、フタはしばらくは待機ですね。