さて、土曜出勤もこなし…やっと迎えた休日。

 予報では…日曜日は雨だと言う事で、まったり整備なんかをしようと思い、朝起きてみたら…晴れとるやないかぃ (;´༎ຶД༎ຶ`)

 しかし、爆風…  こりゃアウトドアサーキットの232サーキットはちょっとコンディション的に厳しそうだな(雨上がりなだけでもバッドコンディションなのに…)って事で今日は諦めて塗装でもしますか。


 まずは…zooレーシングのBWOAH。Cカーみたいな形なんで巷では80〜90年台のグループCの車両のカラーリングで塗装してる人が多いですね。


 やはり王道はポルシェ956、962のロスマンズカラーですね。

 ニッサンのCカーは年式に関わらず伝統のトリコロールカラー

 ジャガーも色々とありますが…自分的にはXJR9のシルクカットカラーが一番かな。

 プジョー905。これはレプリカにするにはちょっとシンプル過ぎるな…

 ま、一番シンプルは…ザウバーメルセデスC9か。でもかなり好きな一台。


 で、結局ステッカーの在庫で作れるカラーリングは…

 マツダの787B。これは京商のプラズマLMでラインナップされた時にステッカーを買ってあったので、ちゃんと作れそうです。

 ん⁈寒さのせいか…古いせいか…硬い気がしますが…(笑)

 で、マスキング。超面倒。意外に違う形のボディにカラーリングを落とし込むって難しいですね。

 普段はリヤウイングは未塗装なんですが…今回はそうはいきません。小さい翼端板とリヤウイングは段ボールに貼り付けて。


 僕は塗料の匂いが苦手なんで…塗装時は防毒マスクは必須です。国家資格の金属塗装1級を取った時に使っていたマスクを…今はラジコンのボディの塗装に使ってます。


 さて、強風の中…塗装を始めますかね。この後にまだシリーズ戦で使うツイスターSPの塗装も控えてますし、サクサク進めていかなくてわ。