今週は…日曜日にポケモンGOのイベントがあったので土曜日に練習にGO(笑)
朝から天気も良く、風は穏やかで路面温度もグングン上昇。
一日を通してタイヤは32で大丈夫でしたね。
今までセンターにカーボンプレートを装着していましたが、今回は少し剛性を下げてタイロッドにしてみました。
あんまり違いが分かりません(笑)そーいえば最近UREEからツーリングカー用にココに付けるピッチングダンパーが出ましたね。凄く気になりますが…419XR用が出てないのと…何用のなら流用できるのかが分からないからちょっと手が出せませんが。
原因は…もっと曲がりが欲しくてロールさせる為にフロントのサスマウントを限界まで狭くした結果ユニバーサルがつっかえる様になってしまいました。
スチールのカップにするか、純正の樹脂のカップにすればドッグボーンプロテクターを使用しないのでたぶん問題解決だと思いますが…スチールのカップは嫌い(笑)スチールのカップにスチールのシャフトって…カチャカチャして嫌なんですよね。
純正の樹脂カップは摩耗具合が分からないので…怖くて使いたくありません。
悩んだ結果…
で、日曜日に1パックだけテスト走行に行ったものの…土曜日に比べて何か動きがナーバス。
土曜日に一緒に練習して、日曜日にも来ていたO原さんに聞くと前日に比べて(日曜日は)何かグリップが薄い感じとの事で…仕方ないと思いつつ、そういう路面でもしっかり走れるクルマを作らなくてはと帰宅後にまたメンテ。
ここで発覚。土曜日の夜に整備していて…仮組みで前後アッパーバルクをビス締めずに日曜日にテスト走行してました…
アッパーバルクがグラグラだからダンパーの効きはおかしいし、キャンバーも狂いまくり(笑)
そりゃナーバスな動きする訳ですね。とりあえずしっかり整備したので…次の練習で動きを確認ですね。
朝から天気も良く、風は穏やかで路面温度もグングン上昇。
一日を通してタイヤは32で大丈夫でしたね。
今までセンターにカーボンプレートを装着していましたが、今回は少し剛性を下げてタイロッドにしてみました。
あんまり違いが分かりません(笑)そーいえば最近UREEからツーリングカー用にココに付けるピッチングダンパーが出ましたね。凄く気になりますが…419XR用が出てないのと…何用のなら流用できるのかが分からないからちょっと手が出せませんが。
原因は…もっと曲がりが欲しくてロールさせる為にフロントのサスマウントを限界まで狭くした結果ユニバーサルがつっかえる様になってしまいました。
スチールのカップにするか、純正の樹脂のカップにすればドッグボーンプロテクターを使用しないのでたぶん問題解決だと思いますが…スチールのカップは嫌い(笑)スチールのカップにスチールのシャフトって…カチャカチャして嫌なんですよね。
純正の樹脂カップは摩耗具合が分からないので…怖くて使いたくありません。
悩んだ結果…
で、日曜日に1パックだけテスト走行に行ったものの…土曜日に比べて何か動きがナーバス。
土曜日に一緒に練習して、日曜日にも来ていたO原さんに聞くと前日に比べて(日曜日は)何かグリップが薄い感じとの事で…仕方ないと思いつつ、そういう路面でもしっかり走れるクルマを作らなくてはと帰宅後にまたメンテ。
ここで発覚。土曜日の夜に整備していて…仮組みで前後アッパーバルクをビス締めずに日曜日にテスト走行してました…
アッパーバルクがグラグラだからダンパーの効きはおかしいし、キャンバーも狂いまくり(笑)
そりゃナーバスな動きする訳ですね。とりあえずしっかり整備したので…次の練習で動きを確認ですね。