さて、週間予報で2~3日天気が良く暖かいとの予報だったので…急遽有給休暇を取って練習に行って来ました。
持ち込んだのは…
の二台。モデファイの419Xはヨコモ製のデフの耐久テストとブースト・ターボ、ギヤ比の見直しに重点を置いて走り込みました。
グラステープが面倒で無限MTC1のバッテリーホルダーを移植してバンド留めにしたのですが、バッテリーがステアリングワイパーに当たっていてステアリングの動きが重くなっていて調子が悪かったのですが、それに気づいてグラステープに戻してからは好調でしたね。
今季はマッチモアの5.5ターンを超ローギヤ、ハイブーストで使用していたのですが、扱い易さを重視してノンブースト、ハイギヤに変更。
単走では走らせ易いですが…レースで周りの人たちと走ってどうか?ですね。
この日のメインはMTC1。
前回、メンテしながらセッティングを大幅に見直しました。
モデファイ仕様で走ってなかなか煮詰まらないセッティングに焦り、無限のHPに掲載されている原篤の色々なサーキットでのセッティングシートを参考にセッティングしていましたが…トレッド、サスマウントだけは自分の好みにして、その他は全て取説通りの標準に戻しました。
あとは…標準の変態アッパーデッキを辞めてワンピースのアッパーデッキにしました。
今季ギヤ比4.5でGTのレースだとトップグループは45周だったので…ギヤ比5.0なら44周くらいかなぁ~と思っていましたが…出ましたねぇ(笑)
風も無く、路面はクリーン。路面温度は35度。条件的には32を履いても良いコンディションですが…32ではタイムが出ず、ユーズドの28が良い感じでした。
練習用のバッテリーで試走したところ…46周をマーク。
もう少し曲がりがあってもイケると思い、ボディーをブリッツのXFRからPFのマツダGXに変更。
帰宅後、
次の練習ではPFの新しいボディーのTYPE-Sをテストします。
持ち込んだのは…
の二台。モデファイの419Xはヨコモ製のデフの耐久テストとブースト・ターボ、ギヤ比の見直しに重点を置いて走り込みました。
グラステープが面倒で無限MTC1のバッテリーホルダーを移植してバンド留めにしたのですが、バッテリーがステアリングワイパーに当たっていてステアリングの動きが重くなっていて調子が悪かったのですが、それに気づいてグラステープに戻してからは好調でしたね。
今季はマッチモアの5.5ターンを超ローギヤ、ハイブーストで使用していたのですが、扱い易さを重視してノンブースト、ハイギヤに変更。
単走では走らせ易いですが…レースで周りの人たちと走ってどうか?ですね。
この日のメインはMTC1。
前回、メンテしながらセッティングを大幅に見直しました。
モデファイ仕様で走ってなかなか煮詰まらないセッティングに焦り、無限のHPに掲載されている原篤の色々なサーキットでのセッティングシートを参考にセッティングしていましたが…トレッド、サスマウントだけは自分の好みにして、その他は全て取説通りの標準に戻しました。
あとは…標準の変態アッパーデッキを辞めてワンピースのアッパーデッキにしました。
今季ギヤ比4.5でGTのレースだとトップグループは45周だったので…ギヤ比5.0なら44周くらいかなぁ~と思っていましたが…出ましたねぇ(笑)
風も無く、路面はクリーン。路面温度は35度。条件的には32を履いても良いコンディションですが…32ではタイムが出ず、ユーズドの28が良い感じでした。
練習用のバッテリーで試走したところ…46周をマーク。
もう少し曲がりがあってもイケると思い、ボディーをブリッツのXFRからPFのマツダGXに変更。
帰宅後、
次の練習ではPFの新しいボディーのTYPE-Sをテストします。