さて、今年も一年滞り無く最終戦まで終えることができました。参加された皆さん、ご協力ありがとうございました。
 来期のレギュレーションを見越して来月エキシビションレースが行われます。寒い季節ですが参加よろしくお願いします。

 さて、自分はと言うと…初めてF-1をこんなにやりましたね(笑)
 毎年タイヤを1セットだけ作り、参加者が少ない時に1~2レース参加するくらい。今年は3セットもタイヤを作ってしまいました。←全く練習しないからセッターですぐ使える径まで落としちゃうので2レース使ったらペラッペラ。最終戦はグリップしないのを承知でフロント46mm、リヤ48mmの超小径タイヤで出走(笑)
 途中参戦ながら年間2位でした。こんなことなら最初からちゃんと参戦しとけばチャンピオンになれたかなぁ~。
 ま、これでF-1は一区切り。5千円で買ったプラズマフォーミュラー君は永い眠りにつきます。

 モデファイは…シーズン序盤から中盤までの貯金で終盤失速したもののシリーズチャンピオン。
 ただモデファイは来期、存続するのか無くなるのか…未定なので動向をみながら考えます。

 もし来季もモデファイがあるなら…モデファイとGTをやろうかな~。←もともとツーリングがメインだし。

 GTは今までもレースに出てなくても練習していたのでセッティングは出ています。たぶんGTに出たらトップクラスのタイムは出せるくらいクルマは仕上がっていますが…あえてマシンをチェンジ(笑)
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 タミヤTRF419から無限MTC1にマシンチェンジ。419はOPのソフトシャーシを入れて超コーナリングマシンに仕上がってますが、シャーシの柔らかさではコッチのクルマの方が上。
 うまく仕上がれば更に速いコーナリングマシンになるかもしれません。

 で、モデファイで使っていたMTC1をGT仕様にしてしまったので…モデファイはTRF419Xを現役復帰(笑)←しばらく箱の中で休眠していました。
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 この子をモデで使うのを止めたのは…ギヤデフが弱く、モデファイのパワーだと1レース持てばいいとこ。常に3セットデフを持っていて交換交換でやりくりしていました。

 そこで…
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 フロントプーリ、リヤデフをヨコモ製の40Tに換装。ポン付けとはいきませんが…少し加工すれば使えます。ベルトはヨコモのBD7 2015か最新のBD8のものがそのまま使えます。←センタープーリがタミヤもヨコモも20Tなんで。
 これでデフが壊れなくなればかなり負担が減ります(笑)

 さて、オフシーズンちょっとセッティングに励んでみましょうかねぇ。