日曜、レース前週だと言うのに…我慢出来ずにシェイクダウン(笑)

イメージ 1

  とりあえずキットに入っていたスプリングはアホみたいに柔らかくて使えそうにないので…SMJのゴールド(ショートの一番硬い奴)に交換。
  セッティングは419の時のを参考に卓上セッティング(笑)

  いきなり普通に走ります。減速比が419と419X同じなので…メカもモーターも載せ変えただけですが何の違和感も無くいつも通り走ります。

  これだけ最初から普通に走ってくれちゃうと特に不満が無い。

イメージ 2

  ちなみに取説通りでセンターに30g

イメージ 3

  フロントに10gを2つウエイト載せてます。
  とりあえずそのまま組んで走りましたが…フロントのウエイトは効いてる気がします。
  減速時、低速だとボディーのダウンフォースが効かずノーズの入りが悪いのですが…ウエイトを載せる事で低速域での減速時、前に荷重が掛かり曲がる気がします。
  ただ…取説通りのダンパーの取り付け位置だとノーズダイブし過ぎて加速に入るタイミングが少し遅れます。
  ウエイトを載せたままでダンパーを硬くするか…ダンパーはこのままでウエイトを外すか…悩みますね。