さて、先日の2016  232GP  開幕戦に参加者された皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました。
  朝は寒かったものの…風も弱く、薄曇りで例年のこの時期よりも比較的良いコンディションだった気がします。

  自分は…まあまあボチボチな滑り出しだった様な気がします。
  GT練習中のJr君は人数の少ないGT-Nに参戦しましたが、ま~下手っぴなりに頑張ってました。
  毎年オフシーズンに走り込んで自信を持ってシーズンに入るのですが、今年はラジコンを辞めようか悩みながら…練習もクルマも中途半端なままシーズンイン。
  最低限の整備をして、レース前の二週間で最低限の練習をして参戦。

イメージ 1

  Jr君のTRF418。またもやロアデッキが寿命。道無き道を走るからロアデッキが半年もちません。とりあえずは今回GT-N優勝で5連続TQ&WIN。

イメージ 2

  トーさんのTRF419。全く変わりばえしない素組み状態。先にJr君が優勝を果たしていたので…それが一番のプレッシャーでしたが、何とかトーさんもモデファイクラスTQ&WIN。

  Jr君の418のロアデッキを発注しようと思った矢先…

イメージ 3

■新たに設計された部品
- スーパーショートオイルダンパー
- アルミフロントサスマウント

■再設計された部品
- サスペンションアーム
- ジュラルミンフロント/リアバルクヘッド
- モーターマウント
- サーボマウント
- リヤアップライト
- ダンパーステー
- バッテリーケース

■ポイント
・低重心化に特に重点を置いて、進化した。
・シャーシフレックスのさらなる改善のため、ロアデッキが0.1mm薄い2.15mmへ。
・新しいスーパーショートオイルダンパー
・サスペンションアームは特殊な新素材で製造
・新しいデザインのリアアップライト




と新型TRF419X(仮)が5月に出るとの情報をネットで見て…
トーさんが新型を買い、Jr君に419を使わせようかな~と。
とりあえずお金貯めなきゃ(笑)