さて、レースが終わってから全くラジコンを走らせて居ませんでした。
  今日、急遽有休を取らされたので久しぶりに一人で練習に行きました。

イメージ 1

  メインはJr君のTRF418。GT-NからGTに仕様変更。今日ある程度セットを出して…オフシーズンの間、GT参戦に向けてJr君に練習してもらいたい。

イメージ 2

  あとはトーさんの419がアンテナレスの受信機にして便利になったので…Jr君の418もアンテナレスの受信機に換装。メカのレイアウトもトーさんの419と同じ感じに。
  ESCも新しいロットのモノに変わったので…テストです。

  まずは…ギヤ比に少し余裕を持たせて4.65からスタート。

イメージ 3

  GT-Nから変更したのは…ギヤ比とダンパースプリングをタミヤ製からHPIのシルバーに変えただけ。
  ギリギリ46周(笑)一回転倒してるから…もう少し詰めれそう。

  試しに4.5までギヤ比を上げてアタックしてみるものの…前半は若干タイムUPするものの、後半なんだかモッサリして…トータルでは余り変わらず。

  手持ちのギヤで…なるべく大きなスパー・ピニオンの組み合わせで48P  84T/34Tでギヤ比4.57をトライ。この組み合わせだと、モーターはモーターマウントの一番前までズラしてギリギリ。今までより5mmくらいモーターが前にマウントされてます。←自分は基本、GTはなるべくモーターは前にマウントするように決めています。

  で、タイムアタック。

イメージ 4

  そこそこなタイムが出ました。

イメージ 5

  この破れかけのタイヤでこのタイムなら…新品履けばもう少し詰まる気がします。
  とりあえず試しに日曜日のレース、Jr君の418でトーさんがGTに出てみようと思います。