さて、レースが終わってから全くラジコンを走らせて居ませんでした。
今日、急遽有休を取らされたので久しぶりに一人で練習に行きました。
メインはJr君のTRF418。GT-NからGTに仕様変更。今日ある程度セットを出して…オフシーズンの間、GT参戦に向けてJr君に練習してもらいたい。
あとはトーさんの419がアンテナレスの受信機にして便利になったので…Jr君の418もアンテナレスの受信機に換装。メカのレイアウトもトーさんの419と同じ感じに。
ESCも新しいロットのモノに変わったので…テストです。
まずは…ギヤ比に少し余裕を持たせて4.65からスタート。
GT-Nから変更したのは…ギヤ比とダンパースプリングをタミヤ製からHPIのシルバーに変えただけ。
ギリギリ46周(笑)一回転倒してるから…もう少し詰めれそう。
試しに4.5までギヤ比を上げてアタックしてみるものの…前半は若干タイムUPするものの、後半なんだかモッサリして…トータルでは余り変わらず。
手持ちのギヤで…なるべく大きなスパー・ピニオンの組み合わせで48P 84T/34Tでギヤ比4.57をトライ。この組み合わせだと、モーターはモーターマウントの一番前までズラしてギリギリ。今までより5mmくらいモーターが前にマウントされてます。←自分は基本、GTはなるべくモーターは前にマウントするように決めています。
で、タイムアタック。
そこそこなタイムが出ました。
この破れかけのタイヤでこのタイムなら…新品履けばもう少し詰まる気がします。
とりあえず試しに日曜日のレース、Jr君の418でトーさんがGTに出てみようと思います。
今日、急遽有休を取らされたので久しぶりに一人で練習に行きました。
メインはJr君のTRF418。GT-NからGTに仕様変更。今日ある程度セットを出して…オフシーズンの間、GT参戦に向けてJr君に練習してもらいたい。
あとはトーさんの419がアンテナレスの受信機にして便利になったので…Jr君の418もアンテナレスの受信機に換装。メカのレイアウトもトーさんの419と同じ感じに。
ESCも新しいロットのモノに変わったので…テストです。
まずは…ギヤ比に少し余裕を持たせて4.65からスタート。
GT-Nから変更したのは…ギヤ比とダンパースプリングをタミヤ製からHPIのシルバーに変えただけ。
ギリギリ46周(笑)一回転倒してるから…もう少し詰めれそう。
試しに4.5までギヤ比を上げてアタックしてみるものの…前半は若干タイムUPするものの、後半なんだかモッサリして…トータルでは余り変わらず。
手持ちのギヤで…なるべく大きなスパー・ピニオンの組み合わせで48P 84T/34Tでギヤ比4.57をトライ。この組み合わせだと、モーターはモーターマウントの一番前までズラしてギリギリ。今までより5mmくらいモーターが前にマウントされてます。←自分は基本、GTはなるべくモーターは前にマウントするように決めています。
で、タイムアタック。
そこそこなタイムが出ました。
この破れかけのタイヤでこのタイムなら…新品履けばもう少し詰まる気がします。
とりあえず試しに日曜日のレース、Jr君の418でトーさんがGTに出てみようと思います。