さて…今日はいきなり本題へ。

   今日(5/6)、同志・モチノビッチ氏と232サーキットへ練習に行きました。前回の5/4
  の合同練習の時にモチノビッチ氏は超久しぶり(最近レース以外でほとんど走らせていない…)の
  練習で…どこから手を着ける?ってくらいのセッティングの出来て無い状態でした。

   オラのフォトンのセッティングを移植(コピー?)しながらモチノビッチ氏の好みに若干の
  アレンジを加え…少しずつ良くはなって来ていたものの…整備不良で走行中にコントロール不能
  になって…大クラッシュ→ステアリングブロック粉砕させたり、プロポを落として電源が入らなく
  なり…プロポの解体&修理をしたりと…少しでもたくさん走行してセッティングを進めたいのに
  それ以外の事に時間を喰われてしまい…かなり消化不良で練習を終了したので…今日リベンジと
  ばかりに練習に行ってきました。

   今日は…一般的には連休が終わった事もあり貸切状態でした。しかも前日までかなり皆が走って
  いたので朝イチからグリップも上々。

   まずはモチノビッチ氏のクルマをセッティングする前に自分のフォトンのセッティングを少し
  変更。

   タイムを取ってみると…8分00秒で45LAP。 ん~、だいぶ良くなったとは言え…まだ
  納得できません。目標は…232GPのGTクラス最速男・鈴Kさんの出す47LAP。

   セッティングの方向は間違っていない感じです。ただ、セッティングを変えた事で少しライン
  取りを変えなくてはいけないコーナーが出来ました。
   朝イチ+練習用バッテリー+新しいラインと…条件からしてボチボチの立ち上がり。

   気を取り直して次は417の走行。コイツはいつも通りフツ~に走ります。タイヤがボロい
  せいか…50LAPに手が届かず49LAPで8分02秒。
   この子は…このままのセットで新品タイヤを履かせてもう少し路面が上がったら再度タイム
  アタックです。

   午前11時30分。だいぶ路面も上がってきたので…レース用より1ランク落ちるバッテリー
  でフォトン君の再アタック。

   ここで8分01秒で46LAPと目標の47LAPまであと1秒強…変更したライン取りにも
 だいぶ慣れてきたので次が勝負です。

   午後1時過ぎ。417君にニュータイヤを履かせ、レース用のバッテリーを積みタイムアタック
  を。
   気合を入れすぎ…3回ほどコロりんちょと…転倒。結局8分00秒で49LAPと…またも
  50LAPに手が届かず…
   どうやらGTクラスのクルマを練習し過ぎて…モデファイのパワーの走らせ方が微妙に狂って
  いる感じ…

   とりあえずレースまでに修正しなくては…

   とか言いつつ…再度GT仕様のフォトン君でタイムアタック…

   午後2時過ぎ…ちょうどレースの日の決勝レースのある時間帯です。

   レース用のバッテリーを積んで…再々度タイムアタック。ライン取りもかなりスムーズになり
  大ききなミスも無くアタック終了。
   結果は8分07秒で47LAP。ファーステストは10秒024と…もう少しで9秒台に行け
  そう…
   
        とりあえず目標の47LAPに到達して…自分の練習は終了。

   続いて…同志のセッティングを手伝います。今日は大きなトラブルも無く…順調にセッティング
  がはかどります。
 
   最終パックでタイムアタック。ただ…ここまでの練習で今ちょうど良いソレックスの36Rを
  使い果たしてしまい…仕方なく季節を先取りの40Rでアタック。

   流石に完全にタイヤに熱が入るまでペースが上がりません。が、しかしそんな状態でも10秒
  4~5付近でコンスタントにラップを重ね、タイヤに熱が入った後半からペースアップ。
   後半は10秒2~4の間で走行。

   結果は8分02秒で46LAP。タイヤが温まるまでの3分間の我慢のペースが痛かったで
  すね。せめて1分くらいの我慢で済めば47LAPに入れたと思います。

   かなり手応えを感じていた同志・モチノビッチ氏ですが…モチノビッチ氏のフォトンもセッテ
  ィング変更で若干ライン取りが変わったので…もう少し走り込んで練習しないと…安定して良い
  タイムが出ないと思うのですが…すでに満足モードに突入。お菓子食べながら…まったりしてます。
   
   せっかくクルマ仕上がってきたし、もっと走り込んで欲しいなぁ~。でも、超練習嫌いだしなぁ…