さてさて、発売延期になっていたAKBのアルバムの発売日が決定したり…3度目の
  総選挙がまもなく始まったり…ニューシングルがもうすぐ出たり…前田敦子がソロでデビュー
  したりと…AKBが5~6月もかなり世間を騒がせそうな今日この頃、いかがお過ごしでしょ
  うか?

   さて、4月23日(土)は…嫁さんのお友達が遊びに来る日(月に1~2度ある)だった
  ので…オラは完全にフリー。
   何日も前からわくわくしていたのですが…週間予報はピンポイントで土曜日だけ雨。まぁ
  週間予報って結構予報が前後にズレたりするし、大丈夫でしょ!?っと根拠も無いのに晴れ
  ると思っていましたが…こういう時に限って予報は的中…


  朝、起きたら…土砂降りです…(正確に言うと…土曜日の午前2時過ぎから降り始めてました。)

          仕方ないので…今日は徹底的にクルマをメンテする事に。

   去年、1年使っていたフォトン君。ず~~~っとアンダーステアに悩んでいて…結局、納得
  できるレベルまで改善できず…メインの座をTRF417君に譲っていたのですが、その後も
  ずっとセッティングは続けていました。←417君が特にいぢる必要ないし…   

   で、アンダー対策の小技もやり尽くした感じで…今回はついに大技(?)メインシャーシを
  標準タイプの2.5ミリからソフトタイプの2.25ミリに交換してみようと。

   417君は標準で2.25ミリのシャーシを装備しています。それだけが417君が曲がる
  理由ではないのですが…417君に較べたらフォトン君の標準の2.5ミリのシャーシは…
  めちゃ硬い…
   フォトン君はアッパーデッキも短く…前後のバルクヘッドと分断されているのでロールし
  易いからメインシャーシは2.5ミリでいいと思っていたのですが…どうやらその考えが違う
  ような気がして…
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        発注してあった2.25ミリ厚のシャーシが届きました。

   フォトン君はメカを先週あった耐久レースに使用する為に取り外されていたので…シャーシ
  交換するのに都合がよかったですね。
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          ↑  作業、開始。
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          ↑  取外し完了。
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          ↑  完成。

   特に形状は変わってないので目新しい感じはありませんね。ただ…シャーシ単体を手でひねって
  見たら…全然硬さが違います。
   新品の2.25ミリでこの柔らかさ…馴染んできたら(少しヘタってきたら)どれくらい柔らか
  くなるのか…見当もつきませんが…この柔らかさは期待できそうです。
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      つでにモーターコードの配線もやり直し、すっきりとしました。

      続いて駆動系のメンテ。今回はベアリングを新品に交換。フォトンに使うって事で
     このベアリングをチョイス。
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      見えない所だからこそオシャレを。もう少し赤い色が濃いともっといいなぁ~

とりあえず卓上セッティングも完了し、アライメントもバッチシ。
      曲がるようになってるといいなぁ~。