さて…まだまだ自宅待機が続いております。こうなると
          ラジコンをする時間は有っても…お金が無い…

           走らせたいのに走れない…ジレンマですね。とりあえず
          お家で手持ちのパーツやケミカル剤でメンテをして…
          次の232GP第2戦に備えます。


           それと平行して…4月17日(日)にタミヤ掛川サーキット
          である東海模型さん主催のレースで使う耐久用マシンをレスト
          アしてセッティングを出さなくてはなりません。
           普段使用しないタミヤ製のリフェもデータを取らなくては
          いけないし、タイヤの磨耗テスト、バッテリー交換、タイヤ
          交換の練習と…なにやら普段のレース以上にやっておきたい
          事が山積み…

           
           先週土曜日に耐久号のセット出しも兼ねて同志モチノビッチ氏
          と練習をしてきました。
           
           まずは耐久用TA04。今度のレースの為に永き眠りから
          叩き起こされ…約8割のパーツを新調され…TA04の現役
          時には無かったパワーソースを積まれ…可哀想とは思いながら
          老体(?)にムチ打ってがんばってもらいます。
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           TA04にリチウム系のバッテリー、そしてブラシレスモーター
          は自分の中では全くの未知数。
           しかもオラはTA04全盛期の頃は京商のTF-2やTF-3
          を使用していて…その後も☆★印のメーカー以外のメーカーの
          マシンを愛用してきたので…TA04をあまりいぢった記憶が
          ありません。

           基本的なセッティングは現行ツーリングと同じなのでまずは
          素組みの状態で走行してみます。

           ……いきなり普通に走ります。たぶんリフェにタミヤ製ブラ
          シレス16T(センサーレス)、ギヤ比6.5:1と比較的穏やか
          なパワーだからだと…

           クルマ的にはバッテリーは横積みでモーターはセンター置きと
          左右のバランスはかなり優れていると思います。
           強いて言うなら…現行ツーリングに較べてかなり重心が高いのが
          心配の種だったんですが、この速度にローグリップタイヤだと
          影響もあまり感じられません。

           手持ちでランボ・ガヤルドとカレラカップ用のポルシェ997
          のボディがあったのですが、ポルシェは純正でリヤウイングが
          ポリカ製。
           レギュで純正、オプションを含めポリカウイングを禁止されて
          いるのでとりあえずガヤルドのボディで走行しているのですが、
          良いのか悪いのか…全く??です。

           タイムを採りながら走行を重ね、車高、ダンパースプリング、
          リバウンド、アッパーアームの位置・長さと色々変更して…

           最後にアッカーマンをいぢるとクルマが激変…こりゃ面白いと
          急遽、プラスチック製の棒状のパーツをターンバックルで製作し、
          色々試してみます。←アップライト側の内・外2箇所の穴だけでは
          大まか過ぎるので…
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           ↑左右のワイパーを繋ぐパーツを交換。これでアッカーマンを
            細かく調整することが可能に。

           とりあえず232サーキットで走ってよく曲がり、巻かない
          所で調整完了。あとは現地で練習走行で微調整ですね。

           
           ついでにモデファイの417も走行してきましたが…強風で
          路面がかなりダスティーでしっかりしたデータは取れませんで
          したが、そんな悪条件の中でも普段愛用しているLTCーRは
          無難に走ってくれました。          
 
           で、今回初めて使うライド・レガシィは…ちょっと厳しい感じ
          です。
           新品タイヤを投入したり、若干のセット変更をしてみるものの
          良く曲がるというより不安定な感じ。
           
           LTC-Rより少し曲がってくれたら状況によって使い分けよう
          と思っていたのですが…だいぶ違うので…とりあえずお蔵入りです。
 
           春・秋は路面が不安定なので…もう少し路面が安定したらもう
          一度試してみましょう。