さて、今日はいきなり本題へ。

          先日、娘とラジコンを走らせに行き、新車のM-03を
         やらせていたのですが…リポを積んだノーマルのM-03は
         やたら動きが軽く、アクセルOFFで一気に曲がってくる。
          超初心者の娘がストレートでラインを修正しようとすると
         コースの端から端まで移動してしまう程のピーキーマシンで
         こりゃ~練習用マシンには不向きだなぁ~と。

            で、そ~なると1/10ツーリングカーかと。

          自分が今、持ってるクルマは…TRF417、TT-01E、
         TOP フォトンの3台。

          417はメインカー、フォトンは今色々とテストしていて
         もう少し曲がるようになればモデファイ仕様に戻して417
         と競わせたいし…

          そ~なるとTTかぁ…でも、今持ってるTTもですが…
         今まで4~5台所有したヤツも含めてオラが作ってセットを
         出すと皆ピーキーな感じになる。

          
          も~面倒だから…何かニューマシンを1台購入しようと。
       
          で、色々と考えたのですが…ハイエンドマシンはもったいない
         し、オラの財政事情からも無理。

          しかし、TA-05クラスだとキットだけでは済まず…最低限
         入れたいオプションを挙げていくと…結構な額になってしまう…

          そんな時、「フッ」と思い出したのが232サーキットで永Y君
         が走らせていた3レーシングのsakura zero S。

          コイツは定価9800円で市場価格8000円ちょい。それでいて…
         フルベアリング、ユニバーサルシャフト、前後にギヤデフが標準で
         装備されています。
          ハイエンドのsakura zeroのカーボンパーツをFRPに、
         アルミパーツを樹脂パーツに換装することで廉価版としていますが、
         必要最低限のパーツは標準で装備されています。
        
          永Y君に聞いた感じでは…樹脂製のダンパーさえ換えれば走るよ
         との事だったので…
          
              sakura zero S を購入。

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          ↑取説はオールカラーで非常に判り易く書いてあります。
           時折、妙な日本語が出てくるのはご愛嬌…
      
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          ↑小分けにされたパーツの袋には袋のナンバーの書かれた
           桜をかたどったシール。こ~ゆ~遊び心は大事です。

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          ↑サクサクっと完成。特に難しい所は無いのですが…樹脂
           パーツが硬く…ビスを絞めるとお手手がヒリヒリ…

        ダンパーは放置してあったTRFダンパーを組み直し、
          上下のキャップをsakura zero Sに入っていたピンク色
          のヤツに交換。
           TOPのフォトンといいsakuraといいダンパーのケースの
          サイズがTRFダンパーと同じなのでありがたいです。


            さぁ~、まずは540SHで練習です。てか、超初心者
           には何から…どうやって教えると良いのかなぁ…