さてさて、みなさんもうAKB総選挙の投票はお済みでしょうか??オラが
   だれに投票したかは…秘密です。


    さて、5/30にホビーショップ232から連絡があり、発注してあったフォトンの
  スペアパーツと新型のリポ用シャーシ、そして同志モチノビッチ氏の「フォトン インター
  ナショナル リミテッド エディション」も入荷したとの連絡が入ったので早速回収に。

    さて、自分の買った新型のリポ専用シャーシは新型のバッテリーマウントも同梱され
   ていました。
イメージ 1
  
    かなりごつい感じのバッテリーマウントですね。アルミで出来ています。説明書に特に
   何の説明も無いのですが…新型シャーシに合わせて取り付け位置が微調整出来るように
   穴がたくさん開いています。
    
    特に新型シャーシはベルトの位置が左右どちらにでも設定出来るのでベルトを右側に通す
   とバッテリーを少し外側にオフセットして搭載する事になるのですが、その時にこのバッテリー
   マウントは威力を発揮しそうです。


   シャーシは、モデレート(柔)、スティッフ(標準)、スーパースティッフ(硬)の3種類
  からえらべるのですが、自分は無難にスティッフ(標準)を購入しました。 
イメージ 2
  
        ↑
        左側が新型シャーシ。右側が従来型のシャーシです。
イメージ 3
  
   同志モチノビッチ氏の「インターナショナルリミテッドエディション」もチェック。

   どうやら従来型のフォトン(アスファルト・ラバーエディション)に新型のリポシャーシ
  が同梱されたという感じですね。と言う事で従来型と新型リポ用の2枚のシャーシが入って
  いました。

   キットに入っている新型シャーシはスティッフ(標準)タイプですね。

   自分がマシンを作製すると言うことで早速作業に取り掛かり…
イメージ 4
  
   サクサクっと完成。