さてさて、世の中「黄金週間」に突入して…浮かれまくってますな。オラは初日から
いきなりの休日出勤でテンション↓↓
いきなりの休日出勤でテンション↓↓
同志モチノビッチ氏からの召集で明日は練習。ってことでTカーの416は50Cの
バッテリーを積めるように加工したのですが…肝心のメインカーのフォトン君がまだ
未加工という事で…
バッテリーを積めるように加工したのですが…肝心のメインカーのフォトン君がまだ
未加工という事で…
今まで使用していたイーグル製のリポ30Cや40Cは未加工で搭載できていました。
しかし、SMC製のリポは搭載するとこんな感じ↓
と言うことで…サクサクっとアッパーデッキを削る。
完成。これで心おきなく他メーカーのリポも搭載できます。
しかし、SMC製のリポは搭載するとこんな感じ↓
と言うことで…サクサクっとアッパーデッキを削る。
完成。これで心おきなく他メーカーのリポも搭載できます。
話しは少し変わって…先日、東京ホビー様からフォトンの最新のパーツリストを送って
頂いたので眺めていました。
結構オプションパーツが追加されてましたねぇ。新しいオプションパーツが出ても雑誌に
掲載されるわけでも無く…HPで発表されるわけでも無く…マイナー車はこういう所がちと
寂しいですね。
せめてTOPレーシングのHPくらいでは新製品情報を流して欲しいなぁ~と。で、頂いた
パーツリストもパーツ名と値段くらいなので…パーツ名で形が想像できるパーツはいいのですが
「これ、何!?」て名前のパーツや「ASSY」って書いてあるパーツが…どこまで入ってるの
か??なので…いささか困っちゃいますねぇ。
頂いたので眺めていました。
結構オプションパーツが追加されてましたねぇ。新しいオプションパーツが出ても雑誌に
掲載されるわけでも無く…HPで発表されるわけでも無く…マイナー車はこういう所がちと
寂しいですね。
せめてTOPレーシングのHPくらいでは新製品情報を流して欲しいなぁ~と。で、頂いた
パーツリストもパーツ名と値段くらいなので…パーツ名で形が想像できるパーツはいいのですが
「これ、何!?」て名前のパーツや「ASSY」って書いてあるパーツが…どこまで入ってるの
か??なので…いささか困っちゃいますねぇ。
で、今自分のフォトンは「アスファルト・ラバー(タイヤ)エディション」の標準仕様で
シャーシは2.5mm厚でリポもサブC・6セルも搭載できるようになっています。
パーツリストのオプションにある「アスファルト用・リポ専用シャーシ」がメッチャ気に
なります。
シャーシは2.5mm厚でリポもサブC・6セルも搭載できるようになっています。
パーツリストのオプションにある「アスファルト用・リポ専用シャーシ」がメッチャ気に
なります。
一応シャーシ厚は2.0mmと記入してあるので、標準シャーシより柔らかそうな感じ。
それが、サブC用のスロットが6箇所開いて無いので剛性が上がって2.0mmなのか…
リポがニッケル水素より軽いのでそれを踏まえての2.0mmなのか…写真も説明も何も
ないので全く分からないのですが…交換用にシャーシを注文するのに今までの標準シャーシ
を頼もうか…リポ専用シャーシを頼もうか…迷う…
それが、サブC用のスロットが6箇所開いて無いので剛性が上がって2.0mmなのか…
リポがニッケル水素より軽いのでそれを踏まえての2.0mmなのか…写真も説明も何も
ないので全く分からないのですが…交換用にシャーシを注文するのに今までの標準シャーシ
を頼もうか…リポ専用シャーシを頼もうか…迷う…