さてさて、先日のエキシビジョンレースに参加してくださった皆様、お疲れさまでした。
 
 遂にGTクラスのレギュレーションが確定しましたね。
 大まかに言うと…

 ○アンプはタミヤ・TBLE-01
 ○モーターはタミヤ・TBLM-01 18T
 ○ギヤ比は上限4.5:1まで

 てな感じですかね。

 ワンウェイ禁止は無くなっちゃいましたねぇ。残念…

 GTクラスの前身のN-1クラスは540J使えばあとは自由と…かなりゆるいレギュだった
ので…今回、GTクラスを作る時に逆に色々と決まった割と自由の無いクラスがいいなぁ~
って思ったんですけど。

 2月のエキシビジョンでワンウェイを禁止したのは…最初にGTクラスの概要を決める時に
コントロールタイヤを導入する・しないで結構議論になり…
 レースの朝、エントリー時にタイヤを1セット購入し、その1セットで1日レースを
走る…
 そうなると、決勝では全員ユーズドタイヤでグリップも若干落ちた状態で、しかもパワーは
ほぼ全車同じ。
 そうなってくるとセッティング能力とドライバーの腕が大きく出るんじゃないか?って。

 でも、タイヤの在庫をみんな結構持ってるから&コントロールタイヤでなくてもみんな
ほぼ同じソレックスだし…

 って意見もあり、じゃあ100歩譲って…ハイグリップなタイヤでも焦ってスロットルを
開けたらプッシングアンダーが出るようにワンウェイを禁止にしよう。って経緯があったん
ですよね。
 あと、パワーを規制したら接触増えるからスピン抑制の為っていうのもあったんですが。

 まぁ~民主主義の国ですから、多数決でワンウェイ禁止がいいって言う人が少なかったから
仕方ないですな。
 てか、どっちでもいいって言う人が大多数でしたが…

 そんなこんなで…ワンウェイ解禁になったものの…まだワンウェイの方が速いかどうか分から
ないし、試したいこといっぱいあるな~

 てか、オレGTクラスには出ないんだけど…いつも一緒に練習する持D氏がGTクラスに参戦
するので練習相手をするのにオレもセッティングしないとねぇ…ヤツは速ぇから。

 今までも持D氏がN1クラスに出てたのでオレはN1出てないけど練習だけはしてました。
しかし、奴は速い。
 こちらがセッティングを変えて上を行くと…セットを真似て追従してくる…
だからまたセッティングを変える…真似て追いついてくる…の繰り返しで…

 オレにとって持D氏は史上最強のライバルな訳で…
 アムロとシャア、星飛雄馬と花形満、ケンシロウとラオウ、
 刹那・F・セイエイとグラハム・エイカー、コウ・ウラキとアナベル・ガトー、
 矢吹丈と力石徹、悪魔のZとブラックバード、風大左衛門と西一(はじめ)、
 アンパンマンとバイキンマン、古代進とデスラー、ルパン契い帆形警部…

そんな関係なわけで…奴に負ける訳にはいかないので、オープンと平行してGTも本気で
セッティングしなくては…