イメージ 1

 今日は午後から雨の予報だったので、自宅でリポを2本ほど充電してクルマとプロポだけを持って10時に232へ向かいました。

 前回のシェイクダウンもこんな感じで走行させたのでセッティングも何も出来たもんじゃなかったので、前回気になった所を少しいぢっておいたのでそれがどうしても試したかったんです。

 で、結果はというと…今日のPHOTON君はよく曲がり、よく安定しておりました。

 ただ、今日は雨が降る前で風もほとんど無く湿度が若干高めで路面がいつもと少々違ったせいか…もしくはタイヤがおNEWだったからか…セッティングが当を得ていたのか…??
 でも、前日はだれも走行しておらずかなりダスティーだったのに安定していたのはやはりタイヤがおNEWだったせいかなぁ~。

 ちなみにいぢったのはフロントのスプリングを一段柔らかいモノに交換してダンパーを一段立てたくらいの事だったんですけどね。

 フロントのスプリングはキット標準品でかなり硬めのスプリングが付いてたんですけど、前回走らせた時にどうもフロントに荷重が架からない気がしてたんで…

 
   やはり練習は道具を持っていき、腰を据えてやるべきですね(汗)

 そういえば…本格的に走らせる前に壊れそうなパーツを適当にピックアップして232で注文した所、2日で届きました。
 京商のスタリオン君の時は…注文して約一ヶ月は覚悟が必要だったから(←まぁツーリングに力を入れてないから仕方ないけど…)TOPレーシングのパーツも待つ覚悟はできてたので、ちぃ~と拍子抜けしましたが、これでガンガン走らせて気兼ね無く壊せますよ。