イメージ 1

 前回、ブログを休止してから1年半…ちょっと思う所もあり、またぼちぼちブログをやろうかなぁ~と。
 頻繁な更新は期待せずお付き合いください。

 さて、参戦している232GPの開幕が3月ということで今はオフシーズン。シーズン中に試せなかった事や新車の導入をこの時期にするのが自分の中でのオフシーズンの過ごし方。
 少ないお小遣いで活動している自分は新車を導入するのは2~3年に1度くらいのペース。検討に検討を重ねて購入するのですが…
 オラには「マイナー車愛好症候群」という持病がありマシン購入時にはいつも悩まされます(爆)
 去年は持病を押さえ込みタミヤの「TRF416WE」を購入。超メジャー車種ですね。部品の供給にも全く困らず1年快適に使用できました。
 その前は京商の「TFー5スタリオン」を3年ほど使用していました。232サーキットでは…誰も使っておらずマイナー車でしたね。部品もなかなか入らず…困る事も多々ありましたが…良いクルマでしたね。

 で、今回416はまだ1年しか使用していないし、昨年も232GPオープンクラスで8戦7勝とよく走ってくれたし、パーツのストックもまだあるしで…不満も無く……のはずなんですが、不満の無いのが不満というか…手間のかからない感じがつまらなくて…新車を購入することに。

 候補に上がったのは2車種。「Team MAGIC E4」と「TOPレーシング PHOTON」。

 で、早速232に相談。E4はイーグルレーシングが販売代理店をやっているのですが、聞いてもらった所、注文されてから海外から取り寄せるとの事。入荷は未定と言われて何かテンション↓↓
 一方PHOTONはクルマもパーツも千葉にある「東京ホビー」様からすぐ入るとの事。しかもハイエンド車としては破格の定価38000円

 少ない資金で活動を余儀なくされているオラにはもってこいな条件です。しかも大好きな「赤」のアルミパーツで武装されてるとくれば…これしか無いっしょ。

 まぁ実力の程は??ですが、416もあるし…何とかなるっしょ。