さて、夜勤明けで自宅に帰り…天気予報を見ると日曜日は激暑の予報。
土曜日の方が時々くもりでまだマシな感じ。って事で寝ずに出撃。
前回の安定したリヤグリップが…たまたまだったのか…ちゃんとセッティングの効果なのか…試さずに居られなかったのが…この日練習に行った理由。
1パック走って…ちゃんとリヤグリップがある事を確認。結論はセッティングの効果でした(笑)
この日も激暑だったので…ポテトで塩分補給←この日はロッテリア
この日、GT-1は自分一人だったので…タイヤを試したり、もう少し曲がるセットを試したり…
その一環で…リヤのボディマウントをテスト。まずはバーチカル。←最近、世界一のオーソ使いのマーク・ライナートがバーチカルをよく使ってるんで。
バーチカルのボディマウント付けてボディ載せて…ウイングのネジ部を下に押すと…リヤのホイールアーチの真ん中くらいからフニャっとボディが曲がります…
でも走ると…まあまあ普通。
いつものホリゾンタルに戻して…
ボディを載せ、下に押してみると…ボディは変形する事なくリヤサスが沈みます。
で、走ってみると…特別に効果は実感出来ず。何故マークライナートがバーチカルを使うのか分かりませんが、自分はホリゾンタルでいいかなぁ〜と。
12パックほど走らせ…15時くらいに帰宅。←サーキットから家まで10分くらい
帰宅直後に…予報にないスコール。濡れなくて良かった。
で、練習中に…ヘアピンでブレーキを掛けると…何かパリパリと音がしていたので、バラしてみました。
下が新品のベルト、上が使ってたベルト。明らかにヤマが減ってます。たぶんプーリーにゴミが挟まってたんでソコを起点にベルトが飛んでヤマが削れたと推測されます。
プーリーも怪しいので新品に交換ですね。
ん〜ベルト交換って…意外と大変…