冷蔵庫  Σ(゚д゚lll) | シャンメリーな時間

シャンメリーな時間

ブログの説明を入力します。


おはよう〜ニコニコ

東京から帰ってきて、次の日
冷蔵庫を開けると、パネルが点滅している
🫢

そんなもんだったかな?
と、思い旦那に見てもらった

いや、普段 点滅してなかったというので
旦那は、説明書、私はネットで検索してみた

どうやら、点検して貰わないといけないようだ

レシート🧾を見るとまだ、2年数ヶ月しか経ってない冷蔵庫

日立に電話するが、なかなか繋がらなかった

待っている間に、K'sデンキの保証の期間を調べてみたら、本体は一年保証で、違う場所は5年保証

電話で繋がったけど、5年保証の対象外の部分だった

旦那曰く、長期保証なんて入ってなかったから、K'sデンキに電話しても無理だと言ってたけど、そんな人の記憶なんて曖昧なもんだからと思い、開店の時間になるとすぐに電話してみた!

すると、無料の10年保証にはいっていた!
やった!\\\\٩( 'ω' )و ////

K'sデンキを通して、点検依頼をしてくれるとの事、電話を切って、レシートのホチキスで止めた数枚の物を見ると、ホチキスで重なって見えなかった部分に、10年保証と書いてあったわ😓

で、点検してみたら、部品交換 温度をつかさどるセンサーの故障らしい

立ち会った旦那が見ていると、器械と冷蔵庫を通信させて、悪い場所を発見していたらしい

画期的だね〜

まぁー、お金かからなくてよかったわ!飛び出すハート

センサーの場所なんて、自腹でいくらかかるか見当がつかないもの